※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
家族・旦那

相談です。私の実家の話なのですが。両親と弟の彼女の仲がよろしくあり…

相談です。私の実家の話なのですが。
両親と弟の彼女の仲がよろしくありません。
最近彼女ちゃんが妊娠しました。
彼女ちゃんは社会人2年、弟は4月から社会人。
まだ就職先は見つかっておりませんが、最悪就職先が見つからなければ自営なので実家の店で働きたいみたいです。
ただ、両親と彼女ちゃんの折り合いが悪い、、、
長くなるので箇条書きにします。
○私が専門2年、弟が高校2年のときに再婚し家が新しくなった。
〇それを機に彼女ちゃんがよく遊びに来たり、泊まりに来るようになった。
〇彼女ちゃんは24時を過ぎても帰らない子で母が心配してた。
〇弟の部屋と両親の寝室が隣で23時以降は静かにして欲しいとお願いしていた。
〇静かにしてくれずある時父が酔っていたこともあり怒鳴り散らした。
〇後日父と弟はお互いに謝っていた。
〇数ヶ月後同じ出来事があった。
〇流石に2回目で父は激怒。弟は夜遊びに来るのは辞める事にした。
〇数ヶ月後24時には帰る約束で再び遊びに来るように。
〇しかし24時になっても帰らないこと多々あり。
〇彼女ちゃんは父に会わないように父がいない時に来て、寝た後に帰るようになってた。
〇ある時母と弟が喧嘩して、父と彼女ちゃんの間を割いてるのは母だと言われた。
〇母がにそんなつもりはなかった。というか基本的に干渉しない人。むしろ世の中のお母さんよりチョロい母だと思う。
〇彼女ちゃんが嫌がってるから2人を(両親)結婚式に呼ぶつもりないと言われた。
〇毎年年末年始はいない両親が今年はコロナで家にいた。
〇彼女ちゃん遊びに来たが挨拶等一切無し。
〇父激怒。20歳もすぎて社会人になってる奴が他人の家に来て挨拶もできねーのかと。
〇前から挨拶はなかった。成人祝いや就職祝いを買ってあげたりしたがお礼もなかった。台所使っても使いっぱなしで片付けされてない。でも、私の出産祝いはくれていた。
〇母が弟から彼女ちゃんに挨拶するようにと伝えてもらった。
〇それ以降頻繁に来ていた彼女ちゃんは来なくなった。

私からすると、ん?となる部分が多すぎて、、、
基本的に弟が常識なくて、お子ちゃまで、何故か女手一つで育ててくれて、しかも私立高校まで行かせてくれた母を見下してるし、おいおいってなる所が多々あります。性格にも難ありって感じです。
それと同時に彼女ちゃんにも疑問が多々。私なら23時以降は静かにして欲しいとお願いされたら23時までには帰るし、1度怒られてたら次から怖すぎて同じこと出来ないし、挨拶とか当たり前過ぎてそれ以前の問題。
しかも結婚式に両親呼びたくないとかそんなことあるか?って感じです、、、あまりにも酷いことされてるならまだしも毎回怒られてるのは自分たちがやるべき事をやってないから怒られてるのに、その怒られてることにも気に食わないのか、、、
それなのに父の会社で働かせてもらおうとか思ってる辺り考えが甘い、、、確かに自営だから父も自分の会社で働くなら困らない程度の給料を出してあげることは出来る。と言っていたけれど、あまりにも都合が良すぎる。
世話になりたいところはなっておいて、関わりたくないから結婚式とかには呼びたくないし会いたくないみたいな、、、
いやいや、結婚するってそうゆうのも我慢したり、適度な距離を保ちながらどうにか仲違いしないように努力するものだと思う。

私たち家族は間違っているのでしょうか?
挨拶やお礼をするのは常識。
他人の家に行ったらお家に方に迷惑かけないようにするのも当たり前。
そして結婚しようと思ってるなら、義両親とも仲良くしようと努力をするのも妻として当たり前の行動。(あまりにも酷い義両親は話が別)
だと思っていたのですが、、、

長々と読んで頂きありがとうございます。
出来れば色んな意見が聞けたらと思います。
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

いや、弟さんと彼女さんが非常識すぎます。つっこみどころが多過ぎて、つっこみませんが。
自分が姉なら怒鳴り散らしてますね笑彼女さんにも。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

コメントありがとうございます。
    よかった、、、私たちは間違ってないようですね😌私ももっと早くに怒りたかったのですが、今まで結婚するのかもよく分からなかったしどこまで首をつっこんでいいのか分からなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月20日
まいまい

彼女さんの常識が無さすぎますね😅そして図太い神経してて驚きます笑
私も姉なら同じことを思いますね💦

無理に親と仲良くしてくれなくてもいいので、挨拶や礼儀、迷惑をかけないことくらいは守って欲しいなぁと思います😅

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

私たちが間違ってなくてよかったです😌
    そうなんです、、、どうやって社会人やってるのか不思議で😅💦

それが最低限のマナーですよね、、、😓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

弟さんと、彼女さんは、結婚をされる方向でいるのでしょうか...🥺?

挨拶は、基本だと思います。まして、よそ様の家に深夜まで滞在する→怒られているのに改善しない。は、大問題かと思います。

お祝いもいただいたのに、お礼も言えないなんて...。

弟さんは、彼女さんにしっかりと言わないのですかね?彼女をよくもみせるのも、弟さんの行動が大事だとおもいます🥺

挨拶やお礼もいえないのに、子どもにきちんと言葉にする大切さを教えられるのか心配です。

ゆにゆにさんは、間違ってはいないと思いますよ。私だったら、仲良くしたくないというか...できないです。

ゆにゆにさんとは、仲がいいのでしょうか☺️?

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

結婚する予定みたいです😅

弟も小さい頃からずっとスポーツしかしておらず、今でも常識がないんです😓💦何度母が怒っても母を見下してるので逆ギレや無視で、、、
    彼女が言ってることが1番!みたいな感じなんです、、、間違ってることは間違ってると言ってあげるのも必要なのですがね、、😅こんな弟で情けない( ˃ ⌑ ˂ഃ )

仲がいいわけでも悪いわけでもない感じです💦インスタはいいねお互いにしたり、出産祝いをくれたりしますが、私が結婚してからあまり会わなくなったので😅

• 2月20日
♡Mママ子♡

間違ってないと思いますよ。
いずれ会社で働きたいにしても、就活して自分で働き先見つける、それが弟さんのためだと思います💦
どちらも人としておかしな部分があるからこそ別れずに入れるのでしょうし、働き先見つかってない、二人の家もないんですよね?
それで赤ちゃんいて。。
私の友達がゆにゆに🦄🌈さんと同じ状況で(自営業ではないので弟は働いてますけど自立出来るような給料ではない)親が渋々、実家に居候させてあげてるみたいですが、居候の身とは思えない非常識な嫁でSNSでも義実家の悪口言いまくるけど、とりあえず家あるからかまた妊娠して当分働けない=まだ居座るつもりのすごい嫁が友達の実家に住んでます😂
気をつけてください😭

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

間違ってなくてよかったです。☺️
    私も父もまずは違うところで働いて社会人としてのマナーを身につけてからの方が弟にはいいと思っているのですが、コロナの影響で弟が今まで学んできた分野の職業が全然新卒を募集してなくて😓💦
    それで赤ちゃん出来たので父は自分のところで働かせる覚悟は少し作ってるみたいです😅
    それは、、、凄い嫁ですね💦悪口も誰しもがあることだとは思うけどせめてバレないようにしなきゃですよね、、、💦しかも居候の分際で、、、多分うちの場合同居や居候はないと思うのですが、、、何しろ父が常識ない人とか嫌いで怒鳴り散らしたぐらいなので😅💦
    彼女ちゃんが嫌がる気がします笑

• 2月20日
なな

両方難ありですね💧

何も支援したくないですね😅
自分達で頑張り!って
放り出してもいいかと
何でも都合良く甘えられるところを作らないようにした方がいいと思います💦

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

そうなんです、、、弟も難ありで、情けない( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私もそう思うんです!
    ただ母がなんせ過保護過ぎて、、、
    弟のことになると何でもかんでもやってしまうんです。。。
    それが良くないことだって分かっているみたいなのですが、母には少し精神病があって心配になるとパニックを起こしてしまうんです。そうなる前に母がやってしまうみたいで😅私からしたら弟がもっとしっかりして、母がパニックになる前にお前がやれや!ってよく言うのですが聞いて貰えず💦💦

• 2月20日
ルーパンママ

ゆにゆにさんの感覚は間違ってないですよ!
正直、弟さんも彼女さんも、非常識で感覚がおかしいです💦

ゆにゆにさんの言葉なら、弟さんに届く…ということは、ないですかね💦
無理かな💦
ゆにゆにさんの言葉は聞いてくれるならば、一声申す!もありだと思いますが、基本的には静観になってしまうでしょうね…
お母様とお父様が強く出て、弟さんを家から追い出すしか、解決方法はないでしょう。
なんだか、ご両親が気の毒です。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

よかったです、間違ってなくて☺️
    そうなんです、、弟も問題なんです。2人でいると2人ともダメになっていくような2人で😅💦

言うのですが、シカトなんです、、、。私ももう家を出た立場なのであまりしゃしゃり出ることも出来ず😓
    私は20歳もすぎたときに出すべきだと行ったんですがね、、、母が過保護で、、、
    母も常識やマナーにうるさい人だし、父も会社の上に立つ人としてその辺は厳しいです。なのに何故!?って感じなのですが、、、弟は実父にそっくりです😓

• 2月20日