※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
ココロ・悩み

担任の先生のやり方に不満があります。息子の行動を道徳の時間で取り上げ、他の子も同じようなことをしているのに、息子だけを厳しく扱うのが気に入らないそうです。また、先生が話す内容が長く感じられ、学校の問題についても不満があります。

担任の先生のやり方がどうも気に食わないです。

息子がしてしまったことを 道徳の時間などに取り上げ
誰とは言いませんがって感じで話して
息子がその雰囲気に耐えられず それ自分です。ごめんなさいって
言うみたいです。
今月でそれが3回ありました。

たしかに息子がしたことは悪いです。
友達にバカとアホとか言った、信号がチカチカのときに止まらず
赤で渡ったなど。
だけどその場にいた他の子も一緒に赤で渡ってるし
バカだけじゃなく死ね。って言う子もたくさんいます。

息子のしたことを庇うわけではありません。
それはしっかり叱りましたし約束もしました。

でも息子だけを取り上げて さも息子しかしてませんみたいな
雰囲気作りをする担任の先生が嫌です。

ごめんなさいを言えた息子さんはすごいです。
今日もみんなの前で自分ですって言いました。
って連絡帳を見る度 なんか ん〜?って思ってしまいます。

たしかに 自分のした事。知らんぷりするより
自分ですって言う勇気はとってもすごいし
やったことは悪いけどよく言ったね。って息子にも話しました。

いちいち道徳で取り上げて そういう雰囲気作りをするのが嫌です。

さらっと話してくれたらいいのに長々45分も話すのか。と思いました。


別件でも学校の隠ぺいが見つかって
教頭、担任に旦那がぶちギレました。

先生にもやっとして言わないんじゃなくて
言っても分からなすぎて 呆れているところです。

コメント

としわママ

色々な先生いますよね…
そんな晒しみたいなことされたら、とても嫌ですね!!

あと1ヶ月の付き合いなので、もう今年ハズレだったわー最悪!くらいに思ってスルーするしかないですよね💦
お子さんにはしっかりフォローしてらっしゃるし、それ以上できることはないとおもいます(´・ω・`)

うちは、長男が年少のころあたった担任がひどかったです。。
プリント配らなかったくせに
○○くんだけ提出がありません
と教室に張り出されたことがあります😠
もらってませんけど?と言ったら、○○君が無くしたんだから、そっちの責任だと…。
周りの保護者にいつもらったか 聞いてみたら、欠席した日でした!
事実を伝えてもなお、謝罪はありませんでした😇

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    ですよね!
    たぶん私たちへの当てつけなのかな?って思います。
    自分たちのしたことをぶちギレられて教育委員会にも
    言われたので ほんとにちっちゃいことでも
    いちいち連絡帳に書いてくるのが腹立ちます。

    ハズレでしかないです。ほんとに。

    家で出来る事は精一杯してます。

    あーーー。それ最悪ですね。
    息子の担任もそういうタイプです。
    なんなんでしょうね。そういうひとって。

    • 2月20日
ママリ

それっていじめにつながったりもしますよね…
そもそも、先生が息子さんをいじめてますよね!
やり方汚いです。
もう行きたくない!ってなりかねないです。
ありえないやり方だなーと思います。

息子さん、可愛そうです。

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    周りの子も いじめっていうか息子がしたことを
    すぐ先生にチクッたりしてまたそういう場を作らせようと
    したり、先生もまたそういう場を作ったりなりますよね〜
    ほんと汚いです。

    家で出来る事は精一杯してますが学校まで
    着いていくことはできないので そういうの聞くと悔しいです。

    言ったところで治らない先生なんです。
    教育委員会も行きました教頭、校長も
    家に呼んで話しました。学校にも乗り込みました。

    それでもその場だけの謝罪なんですよね〜。

    2年生は、先生変わって欲しいです

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    親にもしてあげられる限界がありますからね😣
    そこまで行動に起こしているのに、繰り返してくるなんて、本当に性根の腐った先生ですね。

    担任変わってほしいですね!!!
    お子さんの成長に良くないと思います。

    • 2月20日
ママリ

教員です。基本的に県教委と管理職は仲良しなので上っ面の謝罪で保護者が収まればそれは解決済みになるケースがほとんどです。ならないケースはマスコミに言うぞ的に脅迫まがいで言えばなんらかの措置はあるかもしれませんが。
来年度は担任を変えてくれると思います。念押しで変えてくださいと伝えておけば大丈夫かと。