※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん 🔰
妊娠・出産

予定日まで2日。陣痛なし。足が浮腫み、ジンジン痛い。やばいでしょうか?

予定日まで2日になりました。まだ陣痛などはこず。それより足がわかりやすくゾウさんみたいに浮腫んでしまって…これはやばいですかね…ジンジン痛いです😭😭

コメント

ママリ

尿蛋白や血圧は大丈夫ですか?
浮腫がひどい場合は妊娠高血圧の可能性もあるので要注意です💦
毛布などを丸めてその上に足を乗せて寝転ぶと少しはマシになるとは思いますが💦
あんまりひどい時は病院に相談してくださいね😭

• ゆちゃん 🔰

ゆちゃん 🔰

私自身毎回血圧は低めで前回の検診も低めでした!尿蛋白も正常です(;_;)その毛布丸めて足乗せるのって仰向けってことですよね?一応毎日抱き枕で寝てるんですけどね😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうです、仰向けです💦
    でも臨月だとお腹重たくて無理ですよね💦ごめんなさい💦
    血圧は正常で良かったです😊
    ひたすら水分取ってトイレ行ってが一番かもですね💦
    産まれるまでの辛抱でしょうがつらいですよね😭

• 2月20日
ヤドンママ

私もめちゃくちゃ浮腫ました😭塩分も控えて〜漢方も処方してもらって、タイツ履いて、カリウムも取ったけど、ダメでした🥺朝起きると特に酷くて、足もパンパンだし、指とか曲がらないくらいで痺れもありました😖

出産後も、トイレに行くタイミングを逃していたら、スリッパがキツいくらい浮腫ました😭水分補給と、トイレは気をつけてください〜👍結局、手の痺れは、数ヶ月続き、治るか不安でしたが、ちゃんと治りました😊
大したアドバイス出来ず、すみません💦
もう少しの辛抱です😅色々大変な時期ですが、出産頑張ってください❗️

• ゆちゃん 🔰

ゆちゃん 🔰

足の指はかろうじて曲がるんですけど💦やっぱり痛いです(笑)トイレは1時間ごとくらいに絶対起きてるので大丈夫かと思うので水分ですかね(;_;)あと少しの辛抱…!コメントくださるだけで励みになります!ありがとうございました☺️🎶

• 2月20日
♡

私も浮腫やばかったです!
足首同じく象でした🐘
起きた時の手の浮腫で指曲げれず。。
妊婦検診の尿検査では
タンパク等も引っかからず、
相談したら水分補給とトイレに
きちんと行ってとの事でした💦
確かに元から仕事してても
水分取らずトイレも1日3回のみ
だったのでそれかなあと後から
思いました😂

• ゆちゃん 🔰

ゆちゃん 🔰

やっぱり水分て大事なんですね(;_;)自分では取ってるつもりなのに足りてないのかな💦トイレ1日3回⁉️それ逆にすごいです(笑)私1時間ごとくらいに尿意きてすぐトイレ行ってるので🤣💦

• 2月20日
はるママ

私も予定日まであと2日です!わたしは、むくみはないですがおっぱいがパンパンで痛いです!早くあかちゃんに、すってほしいー!👶陣痛こわいけど、あかちゃんに、早く会いたいです!
お互いにがんばりましょうね!!!\(^^)/

• ゆちゃん 🔰

ゆちゃん 🔰

わー❗️予定日同じですね🎶私もおっぱい痛いくらいにパンパンです(笑)ほんとにここ最近陣痛怖すぎてビクビクしちゃってるからそれのストレスもあるのかな💦お互い頑張りましょう☺️💖予定日に生まれてきたらいいなあ…(笑)

• 2月20日