※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く時間を短くする転職はずるいでしょうか?周囲からどう思われるでしょうか?

激戦区の保育園にフルタイムで入園審査受かることができ、少しして保育園退園にならない時間を満たしてるけど、働く時間短くなる転職をするのは、ずるいですか?園や他のお母さんからずるいと思われますか?💦💦

コメント

タオルケット

転職後にちゃんと届出をして、その早まった時間に迎えに行けば正しいことをしているだけですし、ずるいと思われることは無いと思います。
その保育園に落ちた人からしたらずるいかもしれませんが、関わる機会もないので関係ないかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました。
    不安が大きくもし仕事家事育児うまくまわせなかったから、転職したいと考えています。

• 2月20日
  • タオルケット

タオルケット

大丈夫だと思います。
    私のママ友もそんな感じですが、問題無さそうですよ^_^

• 2月20日
幸🍀

一度少しでもフルタイムで就労したら不正でもなんでもないしズルいとは思いません。むしろ保育園に入るための戦略だと思ってます私は。激戦区だと、何もせずに丸腰で求職中やパートで申し込んだら当たり前に落ちますよね💦どうしたら受かるか考えて動かないと、頭使わないと保育園には永遠に入れないと思ってます💦世知辛い世の中ですよね😢

私は色々あって一度上の子が退園してしまい、再保活しましたが、フルタイムパートの内定貰って再入園しました。しばらくしたら短時間のパートにしてもらいます☺下の子も4月から同じ保育園に通いますが、園長先生からも「赤ちゃんまだ小さいから無理しないのよ」と心配頂き、フルタイムで内定貰ってるけど少ししたら時間を減らすことは伝えてます^^他の園ママも何とも思ってないですよ。

永遠に保育園に入れない人からしたら不思議でたまらないかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    幸🍀さんの意見に安心しました。入れないですね、ほんと💦💦
    短時間にされたとき、就労証明書は再度提出されますか?

• 2月20日
  • 幸🍀

幸🍀

再度提出します☺提出しないと不正になるので役所と保育園には逐一報告します。制度に乗っ取り正々堂々としていて大丈夫です。パートでも短時間でも、子どもの環境を考えたら一時保育よりも認可保育園がいいと思っています。あと、後々働く時間を増やしたいとか、子どもが少し大きくなったらまたフルタイムで働きたいとか、正社員に転職したいとか、ライフワークバランスを見直すこともあり得るので、一時保育は考えていません。その時入れるとは限りませんからね💦誰もそんな保証してくれないし。園長先生も、「後々働きたいなら入れる時に入っとかないとね」と仰っていていました。働きたい時に保育園にいつでも入れたらいいですよね😭

• 2月20日
かもあ

私はズルいと思っています。
今は認可に入れましたが、3年待機児童だったので、私はフルタイムで働いているのに、パートにかえ、60時間しか働いてなく預けていると思うとイライラします。
そういう人は一時保育でもいいでしょ⁈毎年審査して落としフルタイムや本当に保育園が必要な人に譲りなよ!って思います。
その方が悪いわけではなく、制度の問題なので、正確には役所にイライラしてますけどね 笑

私みたいな人もいるとは思いますが、、
直接保育園ママと話をするわけではないですし、家庭の事情は他人には分かりません。転職してパートにしても全然問題ないと思いますよ😀

ままり

やるべき手続きを踏んで制度から逸脱していなければ、悪くは思いません😊
↑の方と同じくうちもずっと認可保留続きで..認可行く為に認可外行きながらフルで働き続けました。1年でようやく認可内定貰えてよかったですがその間、『認可内定した人達は時短使ったり就労時間短縮したりしてても、最低ラインさえ超えなきゃokでいいな』とは思ってました😂笑

でも保活ってそういうモノなのであまり深く気にしなくていいと思いますよ✨私もいまの制度上保活は『入ったもん勝ち』だと思ってます💦
保活を考えずライフプランを立てられる世の中になるといいですよね😊