※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
妊活

つくば、土浦で人工授精を考えている女性が、病院選びに悩んでいます。木場クリニックやつくばARTは敷居が高いと感じており、他の病院も調べ中。経験者の情報を求めています。

つくば、土浦辺りの不妊治療についての質問です。
二人目不妊で今は排卵検査薬でタイミングをとっていますが、そろそろ専門クリニックにかかろうかと思っています。
夫と相談して、検査と人工授精を三回だけするつもりで体外へのステップアップはしません。
妊娠できなかったら残念ですが子供は一人っ子の運命だったんだということで夫婦とも納得しています。

それで病院探しを始めたんですが、比較的通いやすい地域の木場クリニック さんやつくばARTさんは
私のような人工授精しかしない人にはハードルが高いというか敷居が高そうで…。
なないろさんは不妊治療しているとHPには乗ってますが調べてもで不妊治療についてはほとんど情報がありません。
それ以外の病院についてはこれから調べるのでまったく分かりません。
身近に聞ける人がいないので、つくば、土浦で人工授精した方何でも情報をお寄せいただけませんか?

コメント

のりまっきー

私の知人の話ですが
私の知人も不妊治療を行っており
つくばARTさんと龍ヶ崎のいがらしクリニック利用したと聞いています。

つくばARTさんは、とても評判もよく
人工受精のみしたいとお電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

ただ、ここの先生は腕もよいのか?態度も大きいと聞きました。

参考になるかわかりませんが
宜しくお願い致します。

• あーな🔰

あーな🔰

ありがとうございます。
    つくばARTさんは評判がいいんですね!
    先生との相性は行ってみないと分かりませんが、検査を入れても最大半年くらい?のお付き合いなら割りきって考えることができそうです。
    転勤族で土地勘がないのでご解答助かります!

• 2月20日
えたん

私も知人ですが筑波学園病院で不妊治療してますよ
なないろはあまり不妊治療には力入れてないと思います
出産する病院としてはかなり人気みたいですけど🙌

• あーな🔰

あーな🔰

なないろさんは自宅からも勤務先からも近いのと
    不妊治療したらそのまま分娩予約できるかも?という下心あって候補にいれていました。
    が、やはり分娩のほうに力入れてる感じなんですね~。
    限られた回数ということを考えると他のところをあたったほうが良さそうな気がしてきました。
    ご解答ありがとうございます。

• 2月20日
ゆちゃん

つくばARTで1人目も2人目もお願いしました!
私も人工授精のみですけど、全然大丈夫ですよ!先生もこちらからステップアップの話をしなければ進めてこない印象でした。

なないろで分娩予定ですが、不妊に関してはすみませんわかりません。

でもなないろで分娩希望なら1度診察してもらって診察券作った方がネット予約出来るので分娩予約取りやすいですよ!

• あーな🔰

あーな🔰

実際に通院されてた方のご意見参考になります!
    色々考えた結果、不妊治療はつくばARTさんで分娩はなないろさんがいいなーと思いました。
    妊娠できるように頑張ります★
    ご解答ありがとうございました。

• 2月21日