※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したい、もしくは結婚して後悔してる方いますか??いたら今後どうする予定とか、どうしたいとかありますか??

離婚したい、もしくは結婚して後悔してる方いますか??
いたら今後どうする予定とか、どうしたいとかありますか??

コメント

deleted user

何度か思った事ありました😱😱
離婚したいとか
結婚した事後悔したことあります。

でも何だかんだ夫婦続けてますし結局離婚したいと思ったたけど私は行動に移すほど離婚を強く願ってるんじゃないんだな〜と思い今に至ります。笑

N.

あわよくば離婚したい、結婚したことに後悔しています。
現在別居中です

とりあえず半年は別居したいと考えていて、
夫なしでも難なく育児ができるならば、半年過ぎたら離婚に向けて動こうかなと思っています🙃

  • ママリ

    ママリ

    離婚したらお金面ってどうする予定か差し支えなければ教えてください!💦

    • 2月19日
  • N.

    N.

    私も今それを考えているところで…
    悩みますよね💧

    シングルになることで受けられる金銭支援も利用しようと思いますが、
    私は来月出産なので1年間は育休の予定なので、収入はないし…
    1歳になったら保育園に預けて働こうと思っています!!

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    2人いれば大変ですよね💦
    出産頑張ってください!

    • 2月20日
deleted user

離婚しました笑

下の子産まれてから毎日ずーっと
あ~離婚したい。ほんともう無理。しか考えられなくなり

下の子生後3ヶ月で一度別居
一週間で一度家に戻ってみましたがやっぱり無理で
その3ヶ月後に本格的な離婚に向けての別居

今年1月に離婚です。

離婚したいとまで思っている
結婚したこと後悔してる相手と
今無理して一緒にいてもどうせ長続きしません。早めの決断をおすすめします。

子どもも
ママの気持ちに敏感なので

そして
するなら子どもが小さいうちのほうがいいです。

うちは上の子が
もうわかる年なので大変でした💦今も大変です。

ねえパパは?どこ行ったの?なんで帰ってこないの?と毎日毎日聞かれます💦

イライラしますが
大人の都合で父親奪って
イライラしちゃいけないよなって思ってます💦

  • ママリ

    ママリ


    大変な中コメントありがとうございます😓
    離婚後のお金面はどうしてますか??差し支えなければ教えてください!💦
    毎日父親のこと聞かれてなんてお答えしてますか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー😌
    一緒にいた方が大変だったので笑
    子どもたち保育園預けて仕事してます!あとは児童手当です!母子手当はまだ申請中なので💦
    私は変に隠したりせず
    もうパパはいないよ。帰ってこないよ。でもこれから先もあっくんのパパに変わりはないよ。と話してます。
    4歳なのでダラダラ話したりはせず、分かりやすくハッキリと、もういないよ、帰ってこないよと伝えてます

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    小学、中学、高校ってなると結構お金もかかるので、自分1人の収入で養えますかね?😓
    シングルの手当って片親の手当と、ママの医療費タダになる2つですか?
    なるほど!その方がいいですよね!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人で育てる覚悟がないなら、離婚しない方がいいです。厳しい意見になりますが
    養えるかな?じゃなく養うんです。それが産んだ親の責任だと思います。自分一人の収入で養えるように働けばいいんです!
    私の医療費はタダになりません。児童手当は子どもがいれば、どの家庭にも入るお金。母子手当は片親になった人に入るお金です。でも収入がある程度あると、満額支給ではなく、一部支給か受けれない事もあります。私はおそらくある程度収入があるので、一部支給しか受けれないですが、母子支援課が一応申請だけしておきましょうと言ってきたのでしました。それをあてにはせず、自分で頑張る!と決めたので。

    子どもに対しては、どうせ隠してもそのうち分かるし、隠し通してある程度大きくなってから本当の事を話すよりは最初からハッキリと伝えたいと私が思ったので。
    人を傷つけたらダメ。行動でもそうだし言葉でもそうだよ。
    嘘ついたり、隠し事するのはダメ。何かしてしまったら素直に話して謝ろうね。と教えてるので、言ってる本人が嘘ついてたら、説得力ないし、子どももそういう子に育ってしまうので。

    厳しいお母さんだなと思われても、私は夫がいた時からコレなので。シングルマザーだからどうのこうのってわけではないです。

    私がどうってより
    子どもがこの先大きくなって大人になってから困る事になるので。あえて、子どもなんだから。ではなくきちんと教育をしよう。そう思ってます。

    怒りに任せて怒るってよりは
    私の場合、きちんと叱る方が多いと思います。

    周りからは
    厳しすぎ、まだ4歳なんだから、とよく言われますが
    まだ4歳だけどもう4歳です。

    そしてコレだけを書くと
    いっつも怒ってるお母さんって思われそうですが

    楽しむ時はとことん楽しむし
    泣くときは泣くし
    子どもの成長は何よりも誰よりも喜びます✨

    長くなってすみません。
    そして我が家事情だけを一方的に書いてしまってごめんなさい。不快でしてたらスルーしてくださいね!

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    私自身両親居なく1人で頑張ってきたので1人で育てれる自信はありますよ〜
    このご時世なのでということですね。閉店して解雇なりとかって。言葉足らずですいません。

    • 2月20日
ゆみ

調停で離婚合意して来月離婚届出します。とてもスッキリしてます。面会や養育費があるので、連絡取れる様にはしとかなきゃですが💦

  • ママリ

    ママリ

    大変なところコメントありがとうございます😓
    離婚調停で合意しないで片方が離婚したくないって言い張ってれば離婚出来ないとかありますか??

    • 2月20日
さき

離婚したい。

日曜にこれからどうするか
旦那と話する予定です