※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
サプリ・健康

子育てをしながらダイエットに成功された方どんなダイエットをされてい…

子育てをしながらダイエットに成功された方
どんなダイエットをされていましたか?

153センチ 52キロです。

一ヶ月で1.5キロしか痩せれず
現在50.5キロです。

行ったのは
○食事管理アプリを入れてカロリーをオーバーしないようにする。
○夜ご飯に炭水化物は食べない。
○昼ごはんのご飯は100g以下
○ダイエットのダンス(20〜30分)軽いスクワットなどの運動

です。

朝ごはんは自分の分だけのご飯を用意できずに
家族と一緒に食パンを食べてしまいます。
過度なダイエットをして長女が真似をすると良くないため、食事を置き換えたりはしていません。おかずの量は3歳の娘と同じくらいの量に減らしています。

これらを一ヶ月行って痩せれたのが1.5キロなのが少しショックでした。まだまだ足りないのは分かっています。

皆さん、どのようなことをして痩せることができましたか?

コメント

わい

飲料は必ず水、朝起きたら白湯
毎日スクワット、マッサージ、腰回し
一番効果あったのは鍋ダイエットです!
一人目妊娠中に28kg太って半年くらいで23kg戻してます

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊

朝起きたら白湯、やはり効果があるんですね!実践してみます😣

鍋ダイエットはお子さんも一緒に食べていましたか?わいさんだけ別に用意して食べましたか?💦 

半年で23キロはすごいです!一人目妊娠前より8キロ重い状態です。なんとかあと5キロは痩せたいです💦

• 2月19日
  • わい

わい

私だけ別で用意してましたよ🙆‍♀離乳食始まる前とかにやってたので問題なかったですが一緒にご飯食べる時期だと難しいかもですね😭

• 2月19日
  • ミッピ

ミッピ

長女が、私がご飯を減らすと娘も食べなかったり、飲み物などに置き換えると娘もご飯を食べずに飲みたがるので、食事制限が難しくで😢

糖質制限や置き換えダイエットをしてるママさん、すごいなって思います😔

お鍋は難しいのですが、白湯と、腰回しは明日から実践します!ありがとうございます✨

• 2月19日
ぽん

私と同じ体型だったので、思わずコメントさせて頂きました!
産後53キロからどうやっても痩せなかったのに、Cコーヒー飲んで、普通にご飯たべていたら50キロまで痩せました!!そのあと妊娠したので中断しましたが、1ヶ月くらいで3キロ痩せたので、私には合っていたのかなぁと思います。置き換えとかではなく、朝ごはんに飲んでいたコーヒーとおやつに飲んでいたコーヒーをCコーヒーにしただけで、普通の食事にしていました

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!同じ体型だった方からコメントいただけて嬉しいです✨

早速Cコーヒーについて調べてみました!置き換えと書いていたのですが、食事は三食取られていましたか?😣

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

子どもがいたので、置き換えは考えいなくて、普段飲んでいたコーヒーをCコーヒーに替えただけで、3食普通に食べて、おやつも少し食べていました😂

• 2月20日

同じく153cmです🙌
上の子妊娠前が47キロで、+12キロ。
産後3ヶ月で52キロ
産後6ヶ月で49キロ
産後1年後には46キロです。
で妊娠して、現在+14キロ😭

骨盤が歪んでいる可能性はないですか?姿勢が悪い。歩き方など。
骨盤の歪みや姿勢で肉が付きやすく減りにくい体型になります。

私は産後すぐに骨盤体操を徹底しました。
朝、昼は普通に食べて夜ご飯を抜くをしたら産後3ヶ月でかなり減りました。
その後は、悪露もなくなり身体もかなり丈夫になったので、軽い体操ではなく、負荷がかかる筋トレを少しずつ増やし毎日続けました。
おもにお腹、腰、お尻です。
後、産後4ヶ月あたりからは昼間はコルセットを付けて生活してました!半年間ほど。

私は炭水化物は抜いたりしてないです😊
ただ食事の際は、必ずよく噛み腹六分ぐらいに抑える努力をし、元々好きだからですが、ブラックコーヒーを毎日飲んでました。(気分ではない時は牛乳で割ったり)