※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
妊娠・出産

出産予定が急遽変更で受死日に不安。明日予定変更を考え中。

ナーバスになってるのかも…
今日病院にいって予定日が3月末だったのに帝王切開だこらということで3月頭に出産に(-_-)
里帰りで今日初受診!そして今日オペ日を決めないとダメと言われ言われるがままに決定になりました。帰って息子の誕生日をググったり色々調べていると受死日とか仏滅とか色んなワードがでてきてなんか嫌な気持ちに。受死日ってなに?と思い調べると何事にも良くない日とかになっていて、この日が誕生日ってこの子の人生波瀾万丈?!とか思ってみたり。考えすぎでしょうが目にしてしまった以上気になりまくりで明日予定日変更の電話をしてみようと思ってます。科学的根拠もないし無事に産まれるのが1番やけど気になるーーーーーー!

コメント

みっきー

全国には自らその日を誕生日として選んで生まれてくる赤ちゃんもたくさんいるので、気にしなくて全然いいと思います😊
そんな日があるなんて私自身ここまで生きてきて初めて聞いたので、調べてしまった以上気になるかもしれませんが知らない人の方が多いんじゃないでしょうか🤔

• チョッパー

チョッパー

そうなんですよね。私も全くの初耳で調べなきゃ良かったと後悔してます。
    帝王切開だから産まれる日決めれるーとか思ってたけどそれはそれでなんだか難しくて…赤ちゃんが選んだ日ならいいんですけどね。変な感情というかエゴが…涙

• 2月19日
  • みっきー

みっきー

気になって息子の誕生日を調べたら見事に受死日でした(緊急帝王切開でした)笑
    風邪も引かず元気いっぱいですよ〜
    ただ予定帝王切開で今後ずっともやもやするくらいなら変更もありかもしれませんね。

• 2月19日
  • チョッパー

チョッパー

あぁすいません( T_T)。知らなかったのに‼︎私も一人目調べていない。調べて受死日なら諦めつくかな?だって長男も元気でスクスクいい子に育ってるから!

• 2月19日
  • みっきー

みっきー

いいんですよー😊
    私は受死日って単にその日が受死日なだけであって、過ぎてしまえばその日に生まれたから一生波瀾万丈ない人生が待っているわけではないと思いました!
    その日に病気すると死に関わるという内容も見ましたが、その日に心拍が落ちて緊急帝王切開で生まれたのにいま元気な息子を見ていると受死日を乗り越えて勝ったんだなと思っています😊

• 2月19日
  • チョッパー

チョッパー

なるほど。色々あっての出産だったんですね^_^たしかに乗り越えたんでしょうね息子さん。考えようで気にしないのが1番だと思います!強いですね‼︎羨ましい( T_T)

• 2月19日
ぷに⭐︎プニ子

あくまで個人的な意見ですが、
知ってしまったなら変更しますね。。。💦

知らなかったなら別に、ですが、
知ってて気にしつつだと、後々変更すればよかったとか思ってしまいそうですし。。。

• チョッパー

チョッパー

ですよね。知ってしまった以上ずーーーっと気になってモヤモヤです。明日電話してダメなら諦めようかな…でもやっぱり嫌だ。

• 2月19日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

子供絡みの外せない用事が入っていたとか言って、前後の日になれば良いんですが。。。😳

気にしすぎはお腹に触るかもですが、
    出来るだけ万全をきして望みたいですもんね😊✨

• 2月19日
  • チョッパー

チョッパー

なんか言い訳見つけていってみます!うまくいきますように…ただ変更した日にしたからっていい人生とは限らないけど。完全に私の自己満ですね‼︎

• 2月19日