※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

2歳の娘の保育園用水筒、350mlでは足りないかな?500mlは重たいかな?ストローより飲み口がある方がいいでしょうか?他のお子さんは何を持っているか教えてください。

もうすぐ2歳の娘が保育園に持っていく水筒の容量はどのくらいでしょうか?

4月から保育園に入るのですが、毎日水筒を持参します。
7:00から18:30まで預ける予定で、おやつ×2とお昼は別に飲み物が出るようです。

いまお出かけの際にサーモスの350mlのものを使っていて、これだと足りないかな?と思うのですが500mlの物だと重たくて自分で飲めるかな?と🤔
また、これから新しく買う場合はストローよりも飲み口があるタイプの方がいいでしょうか?
ストローは食洗機に入れてしまうので手入れに不便さは特に感じていないのですが、、

みなさんのお子さんはどんな物を持って行っているのか、教えてください🙂💕

コメント

みお

コップタイプやストロータイプは禁止で
飲み口があるものっていう決まりなので
飲み口タイプの470mlの買いました😊
布のケース付きじゃないとすぐ壊すかなと思って
布ケース付きのカーズのにしました🥰

• まめまま

まめまま

ありがとうございます☺️
    なるほど禁止ルールがある園もあるのですね!
    参考にさせて頂きます❤

• 2月19日