※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが嘔吐後、水分補給と寝かし方について相談です。麦茶を飲ませた後の水分補給方法と、縦抱きで寝かしていても大丈夫かどうか知りたいそうです。

⚠️嘔吐後の水分補給、寝かし方について

7ヶ月の子どもが夕方に食べた離乳食も母乳も大量に嘔吐しました💦

#8000に電話したら、1時間後に麦茶とか少しずつ飲ませて様子見て〜と言われました
さっき1時間経ったのでスプーン一杯分の麦茶を飲ませたのですが、その後の水分のあげ方が分かりません😭😭💦💦
焦って聞くのを忘れてました😭
完母でミルクは飲んでいません。。
無知ですみません、教えて頂きたいです😭

あげてから10分ほど経ちましたが嘔吐はしてません
そして縦抱きにしているのですが、今寝てしまいました
このまま縦抱きの方がいいのか、下に置いて寝かしてもいいのかも教えて頂きたいです😭

コメント

みっち

心配ですよね💦
うちの子も七ヶ月頃大量に嘔吐して意識朦朧みたくなって救急車よんじゃいました💦

結局入院になったんですが、とりあえず離乳食は数日おやすみして、いつもの授乳間隔で母乳あげてました。
麦茶とかは特に飲ませるよう指示はなかったです。
ただそれは点滴してたからかもしれません、、💦

完母であれば、ミルクではなく母乳でいいと思いますよ。
あと寝せる時は嘔吐しても大丈夫なように顔は横向きにさせた方がいいと思います。

• つくし

つくし

回答ありがとうございます😭
    嘔吐は上の子も無く、初めてだったのでどうしたらいいのか全然分からず怖いです😭
    意識朦朧とっても怖かったですね😭
    うちの子も吐いた後、急にコテッと寝てしまって意識なくなった!?と焦りましたが、#8000の方に起こそうとしてみて!と言われこしょばしたりしたら起きてくれました。。

そうなのですね、もう寝ちゃったしスプーン一杯ですがお茶も吐かなかったので次起きたら母乳を短めにあげてみます。。!!
    今横にして寝ませました💦
    うつ伏せより仰向けの方が良いんですかね?💦
    子どもの体調不良はとっても怖いですね。。😭 😭

• 2月19日
  • みっち

みっち

朝になりましたが、夜中大丈夫でしたか?💦😭

• 2月20日
  • つくし

つくし

夜中一回と吐かずでした😭✨
    母乳1分あげて、その後1時間後の母乳は2分。。と少しずつ飲ませました。。!
    朝一病院に行ったら、続けて吐いたからおそらく感染性胃腸炎かな。。?って感じでした🥲💦
    熱も出ず、下痢もまだなしで少しぐずぐずですが夜中乗り越えられて無事夜中乗り越えられて良かったです😭😭

• 2月20日
  • みっち

みっち

夜中こわいですよね😭
    嘔吐なく無事に乗り越えられて良かったです💦
    このまま良くなりますように!!🥺✨

• 2月20日