※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

男の子が保育園に入る際の上靴にマークをつけることについて、どこまでデコっていいか迷っています。デコるとしても、上靴はくっつかないので悩んでいます。

4月から年少で入園する男の子がいます👦🏻
子供が自分のと分かるように、
上靴にマーク(目印)を付けると書いてありますが、
これは最近よく見る「イラストでデコる」ということですかね?👀
スモックや帽子はアップリケでよくても、上靴だとくっつかないですよね?🙄
デコるにしても、どこまでやっていいのか分からず💦
市立の保育園です🙇‍♀️

コメント

ホープ

うちの子はサッカー好きだったので、
サッカーボールの絵をただ油性マジックで描きました(笑)
これが○○(息子)のだからねー?って見せて、履かせてみたりしてました!
男の子ママは結構みんなそんな感じでした!

自分の子が、その絵を見て、俺のだ!って分かるようにすれば良いだけですよー!

  • ぽち

    ぽち

    なるほど!
    凝ったキャラクター等を描く必要はないのですね😂
    わたし絵心が皆無でして、どうしたものかと思ってました🤣💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日
  • ホープ

    ホープ

    私も絵心全くありませんw
    何を描いても宇宙人だと言われます(笑)(笑)
    子どもが分かればいいんです!

    男の子なら尚更、凝る必要ないですよ〜
    女の子は頑張ってるママさん居ますが、
    男の子はもう、だいたい適当です(笑)

    • 2月19日
  • ぽち

    ぽち

    私も母に、「幼稚園児の方があんたより上手く描けるわ😂」って言われたことあります(笑)
    子供が「これ自分の!」って分かればいいですよね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月21日