※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
子育て・グッズ

生後4ヶ月でミルクに移行を考えています。夜寝る前のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?

生後4ヶ月でミルクに移行を考えています。寝る前のミルクの量はみなさんどれくらいですか?

今まで完母でしたが最近1時間ごとに夜起きるので昼に母乳量を測ってみたんですが、まさかの90ミリ、、、母乳が出てなかったことがわかりました😔あまり機嫌が悪いのはお腹が空いていたからだったようで、最近はミルクを足しています。今まで完母にしたくて頑張ってきましたが、上の子もおり休む時間もなくお乳の間隔も全く開かず、ミルクをごくごく飲んでくれるので、悲しいですがもうミルク一本にしようかなと考えています😢

夜寝る前のミルク(うちん家は寝るのが遅くて21:30ぐらいです)はどのくらいあげていますか?お構いなければ教えてください。

コメント

st

明後日で4か月になります😊
日中は母乳、(足らなそうならミルクを足すこともたまにあります)、就寝前は20時ごろに140mlのんでます。夜はだいたい2じ〜4じの間に一度起きるのでおっぱいのみます。

• ぽつねん

ぽつねん

詳しく教えてくださってありがとうございます!私もメインは母乳で行きたいので参考になりました🙇‍♀️🌸

• 2月20日
mi

いま4ヶ月半です🤗
うちも寝るの遅めで22:00頃です。就寝前も日中も変わらないですが基本160㎖でもっと欲しがったら200㎖飲むときもあります✨

朝は7時ごろまで全く起きないので、
ミルクにして夜通し寝てくれるようになるといいですね🥰

• ぽつねん

ぽつねん

詳しくありがとうございます!飲ませてても100までだったのでもうちょい多めで飲ませてみようかなと思いました🙇‍♀️🌸miさんはお子様完全にミルクでしょうか??

• 2月20日
  • mi

mi

混合でしたが、いまは完ミです☺️
    やはりミルクだと腹持ちいいのかしっかり間隔空きます✨

• 2月20日
  • ぽつねん

ぽつねん

ありがとうございます、金銭面は痛いですが色々メリットもあると思うのでミルク飲ませてみようと思います🥰ありがとうございます!間隔あけばいいけどなぁ✳︎❣️

• 2月21日
👦🏻🧒🏻👶🏻

うちも4ヶ月に入ってから母乳の出が悪くて、ミルクと混合です🥲

今4ヶ月半ですが夜寝る前は240作って飲み干す時もあるし、150でもういらないってなるときもあります!
でも少なく飲んだ時は決まって夜起きて授乳をするので150じゃ足りないのかなーと😓

• ぽつねん

ぽつねん

娘はもともと大きな子だったので飲みっぷりもよくて、足りてなかったんだなぁと思う節がよくありました😢多く飲んだ時は夜起きませんか?

• 2月20日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

うちも大きいです😂
    たまにふぇーと起きますが抱っこや授乳するほどではなくトントンすると寝てくれます🙆‍♀️

• 2月21日
  • ぽつねん

ぽつねん

ビックさんは飲みっぷりも違いますよね 笑!そうですか、トントンなら少しは今より楽かもしれない、、、今日晩だけ大目に足してみます🙇‍♀️色々詳しく聞かせて頂きありがとうございました!

• 2月21日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

夜中1時間ごとに起きるのはきついですょね😵
    今なかなか寝ない時期とは言われますけどミルク沢山飲んで少しでも寝てくれるといいですね🥰

• 2月21日