※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子がロタの予防接種後、吐き戻しをしたが、その後は安静で寝ています。腸重積の可能性があるか心配。明日も症状が続く場合は病院へ行く予定。

昨日息子がロタの予防接種を打ちました🥺
今日お風呂上がりのミルクでグズグズしつつ100ml全て飲み干して安心してたら1時間半後くらいに盛大に吐き出しました💦

その後吐き戻しはなく、今も1時間ほど寝ています💦
ただ寝つきはいつもより悪かったです💦(お昼寝いつもより長かったです)
吐き戻したあとの便は血が混ざってはなかったです。。

腸重積の可能性はあるのでしょうか……明日またグズグズしてるようであれば病院にいくつもりですが、寝ている今も気になってしまって💦

コメント

あんどれ

腸重積だったら泣き止まかったり、ぐったりすると思うので違うかなーと思います💦

• ママリ

ママリ

あのあとさっきまでぐっすり寝ていて、母乳あげるのに起こしたんですが特に変わりなかったので、様子みます😭ほっとしました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
みは

腸重積だと、15分程度の頻度で激しい痛みが襲ってくるそうです。
痛みの間はケロッとしてるという感じらしいです。
痛みの波は個人差もタイミングもあると思いますが、もし定期的に泣いている形であれば心配ですね。

もし心配でしたら、病院に連れていくのもありかなと思います😫

• ママリ

ママリ

吐いたのは1度でそのあとこの時間起こすまで爆睡でしたので、違うようです😭起こした時もいつも通り、母乳もしっかり飲んでくれました💦
    ひとまずですが安心しました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
🐣

なんども吐いてないなら様子見で良いと思います。
うちもロタの次の日からなんども嘔吐繰り返してて受診しました。
イチゴゼリーみたいな便がでたり火がついた様になくなら救急行ってと言われました

• ママリ

ママリ

ロタの後だとすごく気になってしまって💦繰り返すと特に心配になりますよね😭
    様子見つつ、便もよく観察しようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月20日