※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母のお葬式に参加するか悩んでいます。現在1歳の娘がおり、夫も忙しいため、娘の寝る問題が心配。でも祖母を見送りたい。どうしたらいいでしょうか?

祖母のお葬式に参加するか悩んでいます。長文です。
現在1歳の娘がいます。
離婚している父方の祖母のお葬式の為、実母はお葬式には参加せず、仕事なので娘を預けることが出来ません。
夫も繁忙期の為仕事を休むことが出来ません。
車で3時間程かかる距離の為、18時からのお通夜に参加する場合必然的に泊まることになります。
わたしはいいのですが問題は娘で…。
自宅ではいつも夜21時頃就寝→7時起床のリズムができているのですが、自宅以外だと場所見知りなのか寝ることができません。
寝るまでギャン泣き→ずっと抱っこ→2時間ごとに起きて夜泣き💧
夫婦お互いの実家や旅行先のホテルでいつもそんな感じなのでおそらく今回もそうなるかと…💦
しかも今回は夫は仕事でいない為、1人で見ることになるとかなり辛いです。。。
離乳食の食べムラが激しく、体重が増えないことで悩んだりイライラしたりと精神的にも参っている中なので余計に辛くて。。
でも大好きだった祖母の最後のお見送りはしたい。
でも娘問題は辛い。。
と、かなり悩んでいます。
みなさんならどうしますか😢❓

コメント

ままり

1日だけで、本当に見送りたい気持ちがあるなら行くべきだと思います。

大変なのは分かりますけど、1日だけだと思って、私だったら行きますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、、
    行かない方が後悔しますよね。。

• 2月19日
み

どうせ寝ないのなら、日帰りで行きます!
ホテルに泊まって寝ないのであれば、車で帰ってから家で寝かせます!
1日ぐらい狂っても大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    その考えなかったです💦
    いつもの就寝時間に寝させないとーと思っていたのですが、、
    検討してみます。ありがとうございます!

• 2月19日