※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那に太ってると言われてストレス。ダイエットしようと思うが旦那の言葉に不安。体型でいじめられた過去もあり、ストレスが溜まっている。何かいいダイエット法は?

旦那に太ってるって言われるのがストレスです。
旦那はバツイチで、前の奥さんと比べてるのか分かりませんが、太ってると遠回しに言われます。
こないだそれで喧嘩しました。(喧嘩というか私が怒りました😣)
そのときは旦那が謝ってきて仲直りしたんです。
でも気になってしまってランニングとかだと自分の性格上すぐ飽きてしまうと思い、〜しながらで出来る足のマッサージをして浮腫みをとることから始めてます。
ですが、さっき晩ごはん中にご飯食べ終わった娘のお腹がパンパンですごいね〜って言ってたらそれを見て旦那が、ママには負けるけどね!って言ったんです
それを聞いて冗談なのは分かってるんですが、生理前っていうのもあってカチンときてしまって今は口聞いてません😔
ダイエットしようと思って、ご飯を減らそうとしても旦那がちゃんと食べないと!ってしつこく言ってきます。
運動をしようと思っても夜は危ないよとか、じゃあいつするんだって話で、そうなったら今できるのはご飯の量を減らすことだと思うんです😞
私自身、体型のことでいじめられていたので、敏感になり過ぎてるんだと思います。
出産して授乳が終わって気を抜いて太ってしまったのも確かなので私が悪いのは分かってるんですけど、すごくストレスです😞
何かいいダイエット法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

筋トレがいいと思います!
YouTubeの15分1回のやつを最低1日1回やって、みんなが食べる夜ご飯を自分は朝に回して脂肪燃焼スープを食べてました!産後ダイエットで始めましたが妊娠前より大丈夫落ちました⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    夜はやっぱり減らしてもいいですよね!
    YouTubeで筋トレ動画探してみます💪

• 2月19日
まいちゃん

痩身エステ代出してもらいましょう!旦那さんに!
エステって痩せるだけでなく息抜きにもなるので私も行ってます😊

• ママリ

ママリ

エステって結構痩せますか??
    整骨院で骨盤矯正は考えてたんですがエステは考えてなかったです!
    いろいろ調べてみようと思います😊

• 2月19日
  • まいちゃん

まいちゃん

施術前に写真撮って施術後も写真撮って見比べるんですがひと回りふた回りちがいます!決して安くはないですが、高いお金を払う価値あると思いました!

• 2月19日
りあな

うちは、外歩くたびに
あの人細いとか、こんなデブと
一緒になるの初めてって
毎日言われてます😶
私の場合は相手を絶対
見返すと決めたので
食事の見直し
ストレッチしてます🤭

• ママリ

ママリ

毎日…😱私だったら激怒してしまいそうです、、
    食事の見直しがダイエットの基本ですよね😩
    私も絶対見返すって気持ちで頑張ろうと思います!!

• 2月19日
ママリ

うちもわたしがご飯減らしてるとちゃんと食べないとって言われます😂
今は友達に教えてもらったカロリー計算をしながら、ながらストレッチみたいなのしてます!!
三日坊主…むしろ一日坊主なわたしが今3週間続いてます!!
太りやすく痩せにくい、妊娠でかなり体重増え、産前の激ヤセの時からプラス10はあります💦
今経過で2週間で1キロくらい減ったので、少しずつ長い期間を見て減らそうと思ってます!!

• ママリ

ママリ

言われますよね😓
    やっぱり体重とかカロリーを記録するのって大事ですよね!
    私も太りやすくて痩せにくいので人生で一番ピークです😞
    まずは続けることからですね😢
    頑張ります!!

• 2月19日
清華

私は筋トレが合ってました
YouTubeで6分間とか10分間とか部分痩せとかをその日の気分で組み合わせてやってましたよ☺️
あとは夜だけ米抜きして10キロ減量しました
ただ、旦那さんのその言動は腹立つので他の方の案の旦那さんからエステ代を出してもらうってのに賛成です🤣
いくら自分の奥さんとはいえ女性に太っているだなんて失礼です😤

• ママリ

ママリ

10キロも!!
    すごいです、、😫
    同じことを毎日するよりその日の気分で決めるなら続けやすそうですね!🤔
    ほんと腹立ちます😩
    ちょっと高めのエステに行くか、他のダイエット法で痩せて洋服とか化粧品とかどっさり買ってもらおうか悩んでます🤣

• 2月19日