※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

お腹のチクチク痛が8時間ほど続き、治った後も似た痛みがあります。成長に伴う子宮の収縮は普通の症状ですか?

お腹のチクチクは何時間続いたりしましたか?
破水、
出血、
お腹の張りは軽いまたは無し

8時間けらいチクチク続いたりして治りましたが、また似た痛みや弱い痛みがあります。

赤ちゃんが成長するにつれ子宮の収縮によるものは普通でしょうかね…

コメント

a-mam

私は22週くらいから下腹部痛がほぼ毎日あって今日は夕方くらいからさっきまでずーっとチクチク右下腹部が痛かったです😖痛いと言っても全然耐えられる程で張りや出血はないですが😖
寝てても痛いときあります💦
病院で相談しましたが、今は様子見で、激痛とか張りが強くなったらすぐ来てと言われてます😭
不安ですよね💦

• ピ

様子見ですよね…一応あした電話してはみますが…
    耐えれない張りや痛みってのは、陣痛並みの痛さなんですかね… 不安ですよね😓上がいるとなおさら動くし…これが暫く続くとしんどいですよね😢

• 2月19日
  • ピ

調べていたら脱水症状からなるチクチクもあるみたいで水分補給も改善となってまして、先程マグに1.2杯飲んだらチクチクが治りました。まだ分からないですが、試していなかったら是非試してみてください😢✨

• 2月19日
  • a-mam

a-mam

陣痛並の痛みなんですかね💦
    痛みには強い方なので受診目安が難しいです💦
    水分補給で改善される場合あるんですね‼︎とても良い情報をありがとうございます🥺

• 2月20日
  • ピ

やはり痛みが消えました✨かなり夜中も水分補給して。
    あまり悪い兆候なければ、安静しながら水分補給も意識的にすると改善かもしれません😩✨ 色々ありがとうございました😭

• 2月20日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね😳
    私は普段全然水分とってないので原因の1つかもしれないです!今日からガブガブ飲もうと思います!
    こちらこそ逆に教えて頂きありがとうございました😭💕

• 2月20日