※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
お仕事

鹿児島市で3歳の子を保育園に入れたい。パート勤務で待機中。希望園変えるか迷っている。現在の保育園は小規模でリミットあり。夕方までのパートで2号希望。増やすのは考えていない。

鹿児島市の方教えて下さい。
今年3歳になる子を認可保育園または幼保の幼稚園にパート勤務でも入れた方いらっしゃいすか?

パートだと点数低くて待機状態なのですが希望園変えるか空くまで待つか迷ってます💦
今の所が小規模の保育園で3歳の年度末までなのでリミットあります💦

夕方までのパートなので2号希望で出してます。
ワンオペなので仕事時間を増やすのは考えてないです🙇‍♀️

コメント

いちご

認可保育園でもパートや求職中で入れましたがとにかく空きを市役所に行って、4月から3歳クラスどこが空いてるか聞いて下さい。電話でも大丈夫です。 二次募集は締め切られたので、次は三次募集があります。〆切も調べて下さいね。頑張って下さい❗️

• ぽんとん

ぽんとん

遅くなりましてすみません💦
    やはりこまめに市役所ですね!
    二次で提出したのですが3次で変えるかそのままかまた行って確認してみたいと思います!

• 2月21日
mai

認定こども園の場合は親二号ていうのがあります‼️預かり代も上限がありますが補助金がありますよ😊

• ぽんとん

ぽんとん

新2号は幼保の幼稚園はないのでしょうか💦
    希望じゃないところはあると思うのですが谷山地区なのでどこも多くてなんせ3個までしか希望出せないので悩みます😭

• 2月21日
  • mai

mai

谷山地区であれば、
    よきぼくしゃ・小松原・せいけい
    認定こども園ですよね☺️なので新二号があるかと思います👌
    ちなみにパート勤務で谷山地区の保育園(こども園)に子ども達は通ってます👦🏻👦🏻したの子も2021年度から利用します💓

• 2月21日
  • ぽんとん

ぽんとん

隣のしらゆきも一応第4ぐらいでは希望なんですけどどちらもその新2号あるでしょうか?
    maiさんのお子さんは新2号ですか😊?今年は1号の募集終わったのでもし1号もしく新2号なら10月とかに園に直接並んで?願書取るですかね💦

• 2月21日
  • mai

mai

しらゆきなんですね😀療育で通ってるので、すごく先生達も優しくて雰囲気もとてもいいですよ💓我が子は2号と3号認定で入ってます👦🏻👦🏻下の子が六月から3号で入ります👶🏻入園説明会があると思いますが、新2号になるには1号で入園・なおかつ市役所にて手続きだと思います‼️しらゆきの1号は枠が狭いので現段階で電話での問い合わせ等しておくといいかもです🙆‍♀️1号も視野に入れる場合ならば、どういう手順で入園するのか?など、園に聞いておくといいかもですよ🌸

• 2月23日
  • ぽんとん

ぽんとん

遅くなりましてすみません💦
    そうなんですね!以前見学行った時はとても良かったのですが、長年のペーパーには駐車が難しそうなのが引っかかって😭

来年度の為にも電話してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日