※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

母子手帳ケースの柄や色は、子供の性別に合わせるか、自分の好みで選ぶか悩んでいます。女の子向けキャラや色が好きで、男の子だった場合も考えています。性別確定後に買うか、欲しくてすぐ買うか迷っています。


母子手帳ケースの柄や色って
子供の性別に合わせてますか?
それともご自身の好きなものですか?

私はキャラ物が好きで
特に子供の頃からキティちゃん大好きです🤣
色もピンク系が好きなので
母子手帳ケースみたいな小物を選ぶ時は
ついキティ×ピンクが多くなります🤭

そろそろ母子手帳ケースに悩むんですが
家系的にも男の子の確率のほうが高そうだし
女の子は夢のまた夢すぎて困ってます😳


母子手帳ケースはほぼ私が使うといえばそうですが
女の子っぽい色柄のケースを持ってたら
子供は女の子かな?って思われるだろうな、とか🤔


男の子と分かれば諦めて
自分の趣味の範囲で男の子もありだなってのにしますが
男女兼用風のにしてたとしても
もし女の子だったら絶対買い替えたくなります🤣

キティ、ディズニーなど
キャラ物の母子手帳ケースを買われた方は
どの基準で買いましたか?🙌

特に私みたいに女の子向けキャラ、色が好きで
男の子だった場合もお聞きしたいです🙆‍♀️


最初のうちは安い入れ物にして
性別確定してから買うのが1番かな?とも思いますが
こーゆーのすぐ欲しくなるタイプなので
母子手帳もらったらすぐ買いたくて🤣🤣

コメント

ママリ

性別関係なく自分の好きなのが良かったのでジェラピケのケースを買いました!😳

そしたら母子手帳をもらいに行った時に無料のパステルのケースをもらってしまい😂無料でもらえるのを分かってたら買わなかったくらい、かわいいのなら何でも良かったです☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    自分の好きな柄の方が
    持ってる時嬉しいですよね😌💓

    私は母子手帳貰ったのは2年前が初めてでしたが
    うちのところではケースはついてませんでした😢
    代わりになって可愛いのがあれば
    性別わかるまではそれでもいいかなって思いますね😌🙌

    • 2月19日
うーたん♡

私は二人男の子ですが、ジェラートピケのスヌーピーのピンクの母子手帳買って使ってます!
自分で所有するので、自分が好きなので良いかなぁと思ってピンクにしました😆

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そのシリーズ見たことあるかもです!
    めちゃくちゃ可愛いですよね😍
    キャラがスヌーピーとかなら迷わずピンクにすると思います🤣
    さすがにキティちゃんは無しかなぁ?と悩み中です(笑)

    • 2月19日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    昨年の冬デザインのスヌーピーを買っちゃいました!可愛いですよね🥰
    キティちゃんでも全然良いと思います😆
    最初は男の子だし、やっぱり男の子色がいいのかなぁ?と思いましたが、自分の好きな色やデザインを持った方がテンション上がるので、ピンクにしました😊✨

    • 2月19日
ちゃま

私自分の好きなのにしました。女の子だけど水色のベビードナルドです😊プーさんとかどちらでも変じゃないのにしようか悩んだけど好きじゃないのだと後で後悔するか買い直しそうな自分がいたんで😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    プーさん私も迷います🤣
    男女兼用でありなのはプーさんとかかなぁと🤔

    やっぱり好きなのじゃないと買い直したくなりますよね(笑)
    私も自分の好きなの選ぼうかなと思います😏💓

    • 2月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    あと強いて言うなら周りはあんま人の母子手帳気にしてないと思います😅病院の受付とかでも変な顔されたりもないし自分の好みでいいかなと✨

    • 2月19日