※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が頭だけ落ちる仕草をして、てんかんの可能性が気になります。病院で診てもらうことを考えていますが、不安で落ち着かない状況です。このようなことはあるでしょうか。

今日、動画を撮っていると娘が
カクンッと頭を落とす仕草をしたので
調べてみるとてんかんがヒットしました。
1回きりで頭だけが落ちる感じです💦
腕などの動きは全くなかったです😢
機嫌が悪いということも無く……
月曜日、病院に行こうと思ってるのですが
居てもたってもいられずソワソワしてしまって…
こんな事ってあるのでしょうか……

コメント

あーか

動画撮れて良かったですね!!
見てみないと分からないそうなので、動画見せてみるとわかりやすいそうです!
うちも下の子の寝入りのピクピク具合でてんかんが気になって、相談行ったことあります😖

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私も低月齢の時に1度あり、小児神経科の先生に見ていただきましたがモロー反射と言われ気にしつつも忘れかけてた頃にまた不安が押し寄せた感じです😭ずーっと1つの不安が大きくなるので本当嫌になります😭

• 2月20日
syoki

軽い欠伸発作がそんな感じですが、詳しくは動画を見た先生の意見ですね…💦

1回だけなら難しいかもですが
てんかんだと繰り返し起きることもあるので、様子みてあげるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    動画を撮れたことが幸いでした😭
    モヤモヤして不安が大きくなっちゃって夜も眠れないです😭
    前にもモロー反射がある時に連続した動きが1度あり、小児神経科の先生に見ていただいて、モロー反射も連続して起こるのでてんかんではないと言われたことがあります😭
    小さい動きでも大きい不安になっちゃって、、😭

• 2月20日