※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時や入院生活で必要なものや産褥ショーツの枚数について教えてください。

出産時や、入院生活でこれあってよかったな!と思うものがあれば教えてください。
また、産褥ショーツは何枚ほど用意したら良いか、教えてください。

コメント

Iku

出産時、ペットボトル用のストローキャップ、リップクリームあってよかったです!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍😍

• 2月19日
さーーな

出産時は水筒とストローがあってよかったのと、デジカメはもおお産バッグの中に入れて準備してた方がいいです!笑
産褥ショーツは、3枚以上はあったら心強いかと!
私は病院で支給される分しか使ってなくてあとは生理用パンツで過ごしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    産褥ショーつは3枚用意しようと思ってたのですが、それ以降は生理用パンツでいけますかね?😂😂

• 2月19日
  • さーーな

さーーな

分娩台から帰ってきて、お風呂が許可された日から生理用パンツを履いてました!
    もともと生理用パンツも少し大きめ+ナプキンも大きいので私は大丈夫でした!
    ただ、出血の量は個人差があるので2日間ぐらいは産褥ショーツでそれ以降は出血の量を見てチェンジでもいいと思います!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど、とっても参考になりました!ありがとうございました😭❤️

• 2月19日
ます

ご褒美用の高級?!お菓子持っていきました🤣

• ママリ

ママリ

ご褒美、大事ですよね!ありがとうございます🥰

• 2月19日
  • ます

ます

是非美味しいもの見つけてください!

上の方のコメント読みましたが、少し下手れた生理用ショーツおすすめです。ガードル機能のある硬い生地は産後は辛いです。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!廃れてるの持って行こうと思います🥰🥰

• 2月19日
うみ🍀

S字フックと延長コードはあって良かったです✨
産褥ショーツは2枚持っていき、シャワーの度に洗ってベット柵に掛けて干してました🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます🥺💓

• 2月21日
ママリ

みなさまありがとうございました!