※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが困難。授乳や抱っこで寝かせていたが、1時間おきに起きるように。ミルク挑戦もダメ。寝かしつけ方法に悩み、うつ伏せや仰向けでの寝かしつけについて質問。

寝かしつけについてです。
6ヵ月頃から夜泣きが始まりました。
そのたび抱っこしたり授乳したりしてますが
最近1時間おきに起きるようになってきました(><)
もうほんとしんどいです。
完母ですが寝る前ミルクに挑戦してみましたが、
哺乳瓶拒否でダメでした。
いろいろ調べて寝かしつけの時に
抱っこや授乳で寝かすのは良くないとありました。
寝そうになったら布団へ下ろしてトントンで寝かしつけ。
挑戦してみましたが、すぐ寝返りしてしまいます。
もう9ヵ月なので遅いのですかね(´TωT`)
寝返りせずうまく仰向けで寝かす方ありますか?
うつ伏せで寝かしつけも良くないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

首が据わっていて、顔が真横向いてるなら、毛布やクッションに埋もれないようにすればうつ伏せでもいいと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 2月19日
はるちゃん

上の子も睡眠退行激し目で30分〜1時間おきに起きる毎日でしたが、泣いたら授乳か抱っこでしたよ😅
開き直って起きてしまうのもありですし、今日も寝不足だ!昼間ダラダラしよう!と割り切った方が気持ち楽です🤣
検索しまくって色んなこと試しましたが、結局成長とともに長くなるようになった感じでした。
キツいですが、休める時に休んで乗り切りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ仕事復帰なので何とかしたいという思いです(><)
    やはり子供に合わせてあげるべきですよね💦

• 2月19日
ゆっこ

うちの子も寝ない子で大変でした…。
WiFi環境なら子守歌オルゴール聞かせるといいと思いますよー😢
ママも疲れちゃいますもんね💦

🦖👶✨

うちは夜泣き酷く、完母で夜間授乳も減らずストレスだったので、心を鬼にして8ヶ月目の時に泣かせるネントレしたら、今は夜通し寝るようになりました!昼寝はうまくいかないこともあるのですが、保育園始まっちゃえば昼寝は保育士さんだから、夜だけでもちゃんと寝てくれるようになってれば仕事復帰してもなんとかなるかなと思ってます。やる気があるならネントレもいいかと思いますよ🤔

ちなみに、息子うつ伏せ寝大好きで9割うつ伏せ寝です!たまーに仰向けで寝てますが、うつ伏せ寝でも気にしてません😂