※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

pcosです🥚 1人目の時はレトロゾールで妊娠しました 最近別の病院にて…

pcosです🥚 

1人目の時はレトロゾールで妊娠しました 

最近別の病院にて 
pcosだと思う、2人目を考えてると伝え
エコー診察したところ、やはり排卵してなさそうとのことでした。 
初診、エコー、レトロゾール出してもらい1万円しないくらいでした💡
次、レトロゾール飲んで生理10日後に行きます。 
その時も同じ内容で1万円位と言われました。 


1人目の時の病院は  
不正出血で受診し
初診時に血液検査、エコー、もろもろで1万円程。  
そこでpcosと判明
2回目はエコー、レトロゾールで3,000円未満。 
次も同じく3000円未満。  

レトロゾールが自費なのはわかるんですが、 
今回の病院は、排卵目的のレトロゾールが自費だから 
エコーも全て保険使えないとの説明を受けて毎回自費と言われました 

この金額の差は、最初の出だし?何目的で受診したかのの違いですか? 
うまく説明できずすみません💦

コメント