※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日帝王切開で3056gの女の子を出産。逆子で足がM字に開脚しているため市民病院に紹介状を書かれ、不安に。同様の経験や治療法を知りたい。初産で母乳の飲みも悪い。

こんばんは😊
少し相談させて下さい。

先日16日に3056gの女の子を帝王切開にて出産しました。28週頃からずっと逆子で、予定帝王切開です。
元気に生まれてくれて、ホッと一息しまた我が子に会えた喜びはほんとに大きく幸せだなぁと改めて思いました😣

ただ、逆子の子によくあるらしく、足がM字に開脚しており、また私の子はクセが強いらしく市民病院に紹介状を書くので、退院後診察を受けて下さいと言われました。
産まれて数日でそんな事言われるとも思っておらず、その内自然に治ってくるのかなー?なんて考えていたので動揺してしまいました。

このような経験がある方、または治ったよー!などありますでしょうか?
初産で母乳の飲みも悪いのも重なり精神的に不安定です😔よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの姉の子どもも逆子で、大きな病院で見てもらってましたが、逆子だからと言う理由だけだと思いますよ‼️特に問題ないと思います‼️とりあえず見てもらっててきな感じなんだと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい重い感じで話された訳ではなかったんです!
    でももし、障害などが残ったら…とか戻らなかったら…と1人で考えてしまい、お姉さんの実体験を聞かせて頂き少し落ち着きました😔!
    個室で1人で思い悩んでしまって💦
    本当にありがとうございます。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に余計にグサッときますよね🥺💦でも、今の医療技術は凄いので、もし自然に治らなくても、手術すれば治ると思いますし、治る病気と言ったら失礼ですが、うちの子は知的に障害があるので、治る病気ならいいなーと思ってしまいます。

• 2月19日
みさきつん

うちの1人目も帝王切開の女の子です。骨盤位の女子には股関節脱臼のリスクがあるので、一度診察に行ってーと言われ整形外科を受診しました。特にフォローで2回行きましたが何もなく終わりましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とても深刻に考えてしまいました💦
    何事もなかったという実体験聞かせて頂き安心しました😔
    一度お医者様に見てもらってしっかり診察して頂こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月21日