※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
家族・旦那

同居してる義母がなんもしなくてイライラします…ずっと部屋でテレビ見な…

同居してる義母がなんもしなくてイライラします…
ずっと部屋でテレビ見ながらゲラゲラ笑って1日を過ごしてます。

こんな義母のことなんと思えば気が楽になるだろう…
産んでもない子供と思うか…それとも元々いない人物として考えるか…

あーーイライラするし疲れる…

コメント

もちもち

なぜ同居しているのですか?

• ちゅんママ

ちゅんママ

旦那の実家を壊して旦那名義で新築を建てたので自然と同居なんです。
    あとは義母1人じゃ可哀想だからっと言われて…

• 2月19日
  • もちもち

もちもち

あー…それはなんもしなくても仕方ないというか…笑
    自宅だと思ってくつろいでるだけですよね😅
    ちゅんママさんはどうしたいんでしょうか?家事の分担したいとか?

• 2月19日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

遅くなってすみません💦
    もう同居して5年になるんですが…とにかく何もしない人なんです。
    せめて風呂洗いはしてもらいたい…って言っても最初だけで今はやってもらってないし…
    こっちも忙しいのでいちいち声かけも面倒で😭

• 2月20日
スマイル☺

こんばんは😆
わたしは、同居しているときは、自己中心的で独占が強い人だったので、いるとおもうとイライラもあり気分がすぐれないのもあって、主人には申し訳ないけど、ある時期からいない存在していましたよ😅居ても声が聞こえるな。あんまり必要なことしか話すのことにして二人きりなるといない人って置きました😨

• ちゅんママ

ちゅんママ

いない存在と考えた方が楽になりますよね。
    いるって考えるとしんどいです😰

これから死ぬまで一緒なので楽な生活がしないです。

• 2月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

そうですね😃いるとおもうとお先は真っ暗ですよ😅それはオーバーですが。でも同居している人なりの切実な悩みですから。
    死ぬまでは共に生活でどこにいくのも一緒です。ましてや義母さんが独り身や免許ない。となると。我が家はそうでした。唯一、一緒にいかないところは わたしの実家帰省のみでした🎵🙃

• 2月19日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

遅くなりすみません💦
    そうですよね…死ぬまでの悩みですよね💦もう5年も同居してるんですが永遠の悩みです😱😱
    分かります!今は買い物も一緒だから疲れます。旦那は常に義母と一緒にいたいのかね…😨

• 2月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

こちらこそ遅くなってすみませんm(__)m
    まるでうちの義母さんみたいです。買い物を一緒に来ても荷物すら持つ事はせず。なぜか主人から小遣いもらい。通院するときは、バックを持ち歩きするわりには支払いは、しなかったですよ、、。
    もうなにか頼んでも嫌がる事がありましたね😣

• 2月20日
ma-.

同居ってやはりしんどいですね。。

義理母さんは同居するにあたり何か自分でしてるとかしてくれるとか支払いはどーとか決め事とかはしてますか?

色々なぁなぁになっていると今後もイライラしかないと思うので💨

• ちゅんママ

ちゅんママ

5年経ってもしんどいです。

義母は支払いは一切支払ってません。なぜか旦那は義母にお小遣いあげてます。何にもしてないのに…バカですよね。
    そこがまたイライラします。

• 2月20日