※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の男の子が乳児湿疹でお腹と背中に赤いブツブツができています。小児科で処方された塗り薬を1ヶ月以上使っても治らず、皮膚科を受診するか迷っています。

生後4ヶ月の男の子ですが、お腹と背中に赤いブツブツができていて小児科の先生は乳児湿疹と言っていて塗り薬をもらいました。1ヶ月以上塗っているのですが、なかなか治りません。また小児科に行こうか、皮膚科に行こうか迷っています。皮膚科のほうがいいでしょうか?なかなか治らないので気になっています。

コメント

ままり

皮膚科の方がいいですよ!!

まめ

小児皮膚科をお勧めします!

まりな

皮膚科がいいと思います!
小児科でもらった薬を一生懸命塗っていても治らなくて、皮膚科に変えたら2日くらいで治りました。
皮膚のことは皮膚のプロに…!!って思っています😊
はやく良くなりますように。

👦🏻🧒🏻👶🏻

うちの子もブツブツすごくて、小児科ではステロイドしかもらえませんでしたが
皮膚科に行ったら保湿剤とステロイドを処方してくれました!塗り方と今後について詳しく教えてくれましたょ🙋‍♀️

湿疹は治すとゆうより
上手に向き合っていくことが大事みたいです。ゆくゆくはよくなるけどそれまではよくなったり悪くなったりで仕方がないことみたいです😭
今は離乳食の前に抑えていこうねと言われました。
離乳食のときに湿疹がひどいとアレルギーに関わってくるらしいです💦