※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニイ🐈
妊娠・出産

切迫早産で入院中。帝王切開が延期になり、不安と恐怖で泣いてしまった。赤ちゃんは順調に育っているが、心配が尽きない。早く気持ちを切り替えて過ごしたい。

気持ちの整理が付かず…
質問というより吐き出させてください😢

1月中旬より、切迫早産、切迫子宮破裂と診断され
入院を続けています。
なんとか点滴で持ち堪えてくれていて、
来週に帝王切開が予定されていました。(28週)

しかし今日診察があり、色々な先生が見てくれて
入院当初より状態が悪くなっていないこと、
張りもほとんどなく、破水等の心配もあまりないことから、
来週の帝王切開は延期にして、
30週を越えれるように頑張りましょうと言われました。

2月頭に来週の日程が決まっていたので、
あと何週間、あと何日、と祈るように過ごし、
先週ぐらいからは緊張からか赤ちゃんの夢を見たり、
寝つきが悪くなったりしていました。
それでも来週には会える、大丈夫、と
自分を励ましながら。

赤ちゃん自体に問題はなさそうで順調に育っており、
母体の問題で早産児にしてしまうことを
申し訳なくも感じていました。
だからこそ、少しでも妊娠を継続して
お腹の中で育ててから産んであげられることが、
望ましいし嬉しいです。
でも、怖いです。子宮が破裂してしまったらどうしよう。

1月中旬に突然会えなくなった我が子に、3月上旬には
会えるんだとそれも楽しみにしていました。
それも未定になり…
人生の中で考えればわずかな時間だと思います。
妊娠での入院は必ず終わりが来ることもわかってます。

前向きに、安静に、頑張ってきて、
これからも頑張るしかないのですが、
不安と恐怖で思い切り泣いてしまいました。
早く気持ちを切り替えて過ごしたいです。

コメント

べに

それは大変不安な想いをされているのでしょうね・・

それでも、はじめは28週で帝王切開を予定していたにもかかわらず、お腹の赤ちゃんもお母さん自身の体も頑張っているからこそ30週まで伸ばすことが可能になっているのかなと思います。

お母さん自身が赤ちゃんを守ろうとしていること、赤ちゃん自身もお母さんを守ろうとしていることがすごく伝わって涙が出ました。

コロナで上のお子さんにもご家族にも会えない中お辛い気持ちよく分かります。
わたしもいま出産終え入院中です。

ずっと前向きに頑張ることはできなくて当然の環境ですので、自身を責めず赤ちゃんと自分の体を信じて1日1日を過ごしてほしいです。

応援しています!!!

• ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

コメントありがとうございます。

赤ちゃんが、わたしを守ろうとしていること、というところで涙が止まりませんでした。
    そうですね、本当にお腹の中で、お利口にしてくれています。

1分1秒でも長く、お腹で育てられるように頑張ります。

べにさんもご出産おめでとうございます✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど切迫早産で入院しています。30週0日で深夜に破水、娘を抱き1時間半救急車に揺られました。
今はお腹の子には申し訳ない思いも、まだお腹にいて欲しいっていうのもきちんとわかってもちろん私もそれを望んでもいるけど、救急車を降りる時無理やり引き離してしまった上の娘を早く抱きしめたくて仕方ありません。
2.3日で出てくると思うよなんて最初は言われましたが2週間陣痛が来なかったらなんて話も今日はされ、むむむさんに比べたら比べられないほど入院期間は短いですが、悲しく先が見えず辛いです。
早く会いたいですね、上の子にも元気に産まれてくれると願ってやまないお腹の子にも。

• ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

突然の入院でびっくりされましたね💦上の子との別れは仕方ないと思いつつも本当に苦しいですよね。
    先が見えない怖さ、でも少しでも妊娠を継続することが大事だとわかっているからこそ、心がぐらぐらしているように思います😣
    あと数ヶ月の我慢で、お腹の子にも会えて、上の子とも一緒に暮らせるので、ゆっくり頑張りましょう✨

• 2月20日