※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

うちの旦那は朝9時半〜10時過ぎくらいに家を出て遅い時は12時とかに家出…

うちの旦那は朝9時半〜10時過ぎくらいに家を出て遅い時は12時とかに家出ることもあります。
帰宅は遅くて18時くらいで早いと14時15時ぐらいには帰宅します。
当日いきなり今日は出社しないからもよくあります。(火曜日と今日もそう)
土日祝は必ず休みです。

ママ友のおうちは、旦那さんは基本月〜土まで仕事で朝早くて帰宅も遅めとか休みは週一あればいいとか、四日間帰ってこないとかザラなので
旦那さん家いていいなぁとよく言われます。
けど私的にはうちの旦那は家にいてもなにもしません。
家のことにはノータッチです。
洗濯物すら取り込んではくれないしご飯も作ってはくれません。
掃除もしないしお風呂掃除もしません。
子供のおむつもいまだに言うまで変えません。
ゴミは捨てない、使った調味料は机に置きっぱなし、子供のおもちゃも片付けない。
ママ友のおうちはたまに帰ってくる旦那さんが休みの時はおもちゃの片付けの仕分けしてくれる、とかご飯作ってくれる、とか掃除や洗濯もしてくれるよ!と言います。

こんな旦那でも家にいた方がいいってみんなほんとに思うのかなぁ。
なんかしんどいなー。

コメント

でこまるぽんさん

毎日お疲れさまです。
旦那さん、ずっと居ると辛いですね。手伝わないとはイライラします。私は嫌です。
旦那さんにご飯作らないといいですよ。
旦那さんは家に居る時、何をしてるんですか?得意な家事とかないんですか?
専業主婦だからとかないですよ。人なんだから疲れるし、モチベーションが低い時だってあります。甘えていいし、愚痴ってもいいと思います。

  • らんらん

    らんらん

    家にいる時は基本、ゲームか携帯見てるか仕事ちょろっとしてるかですね。
    けど娘が仕事の邪魔?すると超怒ってます。
    なんか期待してしまうのでとてと悲しくなります
    期待はよくないと思いながらもしてしまい、またそれに対して、はああああってなります…

    • 2月19日
  • でこまるぽんさん

    でこまるぽんさん

    期待してしまいますよね。私も夫にイライラすることされると悲しくなって、期待するなって思っててもしちゃいます。だって子育てや家事は一緒にやって当たり前だから!
    ゲーム、携帯とはよくないですね!私は一緒に居る時ゲームをしていたので注意をしました。毎回エネルギー使います😤男の人って子供ですよね。
    はぁぁぁってなり、また辛い思いされたら愚痴投稿してくださいね。無理なさらずです。

    • 2月19日
deleted user

うちの夫も家事は何もしないです\(^o^)/
でもママ友さんと同じで週一休みがあるかないか、朝早く出て帰りは子供が寝てから。
だからたぶんやってけるけど何もしないで家にいっぱい居たらイライラしちゃいます😅
いないと諦めて1人でやったり、自分のペースでできるけど居ると期待しちゃうからやってくれなくてイラっとするんですよね😓

  • らんらん

    らんらん

    私は以前半年に一度くらいあったワンオペ(旦那が夜飲み)があった時とても楽しくて気持ちがとても楽でした…
    毎日続けばいいなと思ってしまいました。
    だからママ友の旦那いないが私からしたらとても羨ましいです…
    私のペースってなくて、基本日中は子供、旦那帰ってきたら旦那のペース。毎日毎日疲れます

    • 2月19日
みーとも

うちの旦那は言えばやってくれます。でも、そうじゃない時は全く動きません。常にスマホかテレビ。言うのも嫌になってずっと我慢して1人でやってきましたが、私の身体に不調が現れました。これじゃダメだと思って、離婚を覚悟で全て言いました。今のあなたは私達にとってただお金持ってくる人だよ?子供達にとってどんな父親になりたいの?私にとってどんな旦那になりたいの?って。そしたら、めっちゃ子供の相手するようになりました(笑)家のことも自分からしてくれます。子供達もパパは遊んでくれる人だ!と認識し始めました😂
離婚を考えていないなら、使える旦那に育成しましょう!じゃなきゃ主さんの心が持たないです😢

  • らんらん

    らんらん

    離婚は考えてなくはないです…。
    散々思いやりが大事とか、俺だって家のことやらないとと思ってるとか言ってましたが口だけ番長です。
    唯一やるのは子供のお風呂くらいですかね😅
    うちは言っても嫌がるのが目に見えてるし、めんどくさいとか言われるのでもう言わなくなってしまいました🥲

    • 2月19日
  • みーとも

    みーとも

    わかります…言うの本当に嫌ですよね。それで言えなくてイライラして子供に八つ当たりして自己嫌悪😢
    離婚を少し考えているなら、旦那さんに内緒でお金貯めてみたらどうですか?💰
    私がそうしてたんですが、離婚のために今は我慢だ!と思うと少しだけ気が紛れました😂

    • 2月19日
  • らんらん

    らんらん

    今も私が子供にイライラしてしまいちょっとしたことで喧嘩になりました。
    子供がお菓子ぶちまけて、歯磨きの口濯いで吐く時にわざと床に吐いてイライラしてしまい、わちゃわちゃしてたら旦那に笑われて、何?と言ったら喧嘩になりました。
    ゲームしてて掃除も手伝ってくれないのに。
    お前だって俺は面白くないのに笑ったりするじゃんとのことでしたが…。
    お金も貯めたいのですが毎月貰ってるお金では余らないので貯金もできずです😭😭😭😭

    • 2月19日
  • みーとも

    みーとも

    あー腹立ちますね😂うちの旦那もよく笑う人ですが、なんでこの状況を見て笑えんの?ってこっちはまじでむかつきますよね…
    お子さん1人目ですか?うちも1人目の時は本当に悲惨でした😅毎日喧嘩してました。別居して、反省して、2人目、3人目が生まれてやっと父親らしくなってきたかな…と😅
    男っていつまでもガキなんですよね、自分優先で。そうじゃない素敵な男性もいるでしょうけど(笑)
    ちょっと旦那さんを懲らしめた方が良さそうですね👊

    • 2月19日