※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠34週4日の初マタです。赤ちゃんの準備が進まず、体が動かない。周りの方からの支援に感謝しつつも、何故か準備をするのが面倒で不安を感じている。仕事中で頭が回らず、母親になれるか不安です。

34週4日の初マタです。
陣痛バックや入院バックに加えて、赤ちゃんを迎える準備(部屋の布団の配置、ベビー服の購入など)ほとんどしてません。なぜかからだが動きません。
ベビー布団や、ベビーカー、スリング?や授乳クッションなど様々なものをお下がりで周りの方がくれました。
本当にありがたい気持ちで一杯です。
なのに赤ちゃんについて調べたり準備をしようとすると、何故かめんどくさがっているのか、なにか不安に思っているのか体が動かないんです。
2月いっぱいは仕事をしているということもあり頭が回らないのか、でもやらなきゃいけないということも分かっているんです。
こういう気持ちの私は母親になれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事をしている時は仕事に行くことで精一杯で家に帰ってきてからはほとんど横になってました🤣
お休みもらってから少しずつ余裕も出てきていろいろ準備するのが楽しくなりました😂
きっとお仕事で疲れているんだと思いますよ!無理せずでいいと思います☺️
あとは誰か一緒にやってもらえる人がいたら手伝ってもらったりしたら負担も減るのではないかな?と思いました😊
お体気をつけてください!