※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が強制的に辞めさせた場合、労基に相談することができますか?

仕事をやめたいと伝えた日(いつ辞めるとはまだ言ってない)に、強制的にやめさせられた場合って何か会社にできますか?
事務の人に言われました。
普通旦那と社長で話し合って決めて、それを社長が事務の人に伝えますよね?

労基に伝えればいいんですかね?

コメント

強制的に辞めさせる権利はありますよ🤔その場合は解雇予告手当を追加で支払う必要があります~大体1-2ヶ月分の給料で定めているところが多いですね!
でも、退職届書いちゃいました?💦それなら労基行ってもなにもしてくれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    解雇予告手当?初めて聞きました!調べてみます!
    退職届は出していなく、ラインで辞めたいとしかつたえてないそうです!

• 2月19日

退会ユーザー

LINEで伝えたんですか!?😅それは旦那さん側の態度にも問題あるかもですね…💦
    LINEもまあ本人からの意思表示としては有効ですから、何も対応してくれないかもしれませんね😔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
mama

いつ辞めたいと書かずに「辞めたいです」だけなら今日なのかと思われたのかもしれませんね💦