※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
その他の疑問

兄弟のいるママ友と下の子が同学年になった場合はなんて呼んでますか?う…

兄弟のいるママ友と下の子が同学年になった場合はなんて呼んでますか?
うちの子の1つ上の学年にいる子を持つママと下の子が同じ学年で今度お互い入園します。
今まではお互い上の子の名前のママと呼び、敬語で会話してました。
でも下の子で同学年になると呼び方も下の子の名前のママと変えるんですかね?  
相手のママさんは気さくな方で普通にタメ口で話して下さるのですが上の学年のママだしと思い、私はずっと敬語で話していたのですが入園したらこのままで良いのか、少しずつ崩した方が良いのかどうなのかなと思いまして…。
会えば少し会話する位の関係なので余計に考えてしまって💦

コメント

さらい

私は○○ママとは呼ばないですね。
名字か、そのかたのしたのなまえでよびます。(*^^*)

• すみすみ

すみすみ

回答ありがとうございます😊
    うちの園では〇〇ママと呼んでいる方が多くて…名字やママさんの下の名前で呼び合っているのはとても仲良しなママ達って感じです💦
    初めからそんな雰囲気ならよかったです😭

• 2月20日
  • さらい

さらい

そうなんですね。なんか個人が消えちゃう感じで私はあえて名前です。他のかたは○○ママっていうひともたくさんいますが。

• 2月20日