※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuuuuu
家事・料理

来週旦那さんの誕生日なんですが、「イクラとウニが食べたい!」とのこと…

来週旦那さんの誕生日なんですが、
「イクラとウニが食べたい!」とのことなので、手鞠寿司を作ろうと思います!
他の付け合せは何がいいと思いますか?
あまり料理が得意ではないので、簡単にできて豪華に見えるお料理を教えて下さい(°ー°〃)

コメント

necoQ

赤だしか吸い物は欲しいですね。我が家なら、おかずは旦那さんが好きなものにするかな、って感じなのでお寿司と合わなくて参考にならないかも…

• suuuuuu

suuuuuu

汁物があってもいいですね!
    誕生日だから合わなくても、旦那さんの好きなものにするのもありですね(^^)

• 8月17日
  • necoQ

necoQ

我が家の場合ですが、おかずは、サラダ系と唐揚げになるかと思います。あともしするなら、煮物かなぁ…。好きなものだと、より一層喜んでくれますよね。

• 8月17日
  • suuuuuu

suuuuuu

うちの旦那さんも揚げ物好きです♡いつも作ってるもので好評なものにします!なんせ料理が苦手なもので、お寿司+なんだろう?って考えてしまって(笑)

• 8月17日
  • necoQ

necoQ

素敵な誕生日🎂になるよう、頑張ってくださいね😄💡きっと喜んでくれますよ🎊

• 8月17日
  • suuuuuu

suuuuuu

ありがとうございます♡(^^♪

• 8月17日
ママ

ジャーマンポテトやサラダ、
天ぷらなどどうでしょう☺️

• suuuuuu

suuuuuu

サラダもいいですね!参考にさせてもらいます♡

• 8月17日
こっとん様

手巻き寿司の余りでミニ寿司よく作ります
写真はサーモン、マグロ、イカソーメンですが、ウニとイクラでやっても可愛いと思います!
ボーダーだけでなく斜めのボーダーや斜め三角にネタを乗せたりして上にカイワレの葉をおいたら可愛いですよ!
手巻きもいいと思いますが可愛く握って出すのもアリだと思います!

付け合わせは私なら天ぷら、冷しゃぶとかにしますかね!
ケーキも食べたいからそれくらいでw

• suuuuuu

suuuuuu

めっちゃ可愛いです♡写メまでありがとうございます!
    下のシャリは手で握ってるんですか?ウニとイクラで模様にしても可愛いんですね^_^
    アイディア頂きます♡

• 8月17日
  • こっとん様

こっとん様

シャリも酢飯で握ってます!
    ゴハン準備してる間に作ったのでかなり適当ですが丁寧にやれば可愛くなると思います☺️
    海苔でHappy birthdayを1文字づつ乗せても可愛いと思います!

• 8月17日
  • suuuuuu

suuuuuu

確かにそれ可愛いですね!^_^喜んでもらえそう…♡
    難易度高そうですが、がんばってみます!

• 8月17日