※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同僚からの誘いを断り続けている女性。コロナや自身の事情を理由に会うのを避けているが、餞別を贈るべきか悩んでいる。引っ越しのお祝いを送る必要があるかもしれない。

一昨年まで半年程一緒に働いていた同僚から遊びに誘われ続けています。
餞別など送るべきですか😣?

コロナの前に一度もう一人の同僚のお家にお邪魔して子ども同士も歳が近いので一緒に遊んだことがあります。
ですが、私的にはあまり深入りしたく無いです(私がHSPで人付き合いが疲れるのと、波長や考え方が合わない)。
その一人が今度県外に引っ越す事になり、「引っ越す前に遊ぼう!」と誘われました。
以前遊んだときに、一人からは料理上手自慢をされ、もう一人お家にお邪魔させてもらった人からは何故か帰りにお土産?プレゼント?を貰い、私も菓子折りを持って行き…と正直、こんなにいろいろしなくてはいけないのは疲れる…と感じてしまいました。

コロナが流行ってからも2度程誘われましたが、旦那が介護職ということもあり、その事情を説明して断っているのですが、また「もう大丈夫になった?」「この日に遊ぼうよ!」と連絡が来ました…。ちなみにその人はコロナがポロポロでている地域に住んでいます。

まだ予防接種も行き渡っていないし今回も断ろうと思うのですが、やはり失礼でしょうか?
また、引っ越すと聞いてしまっているので、会わないにしても餞別だけでも送らなくてはいけないのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

気が合わなくて、今後も付き合いを続けたいと思わないなら断っていいと思います🤔
選別もいらないかな😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    断ります!!
    餞別もやめておきます😅

• 2月19日