※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで夜中何度か起きる予定。ベビーモニターの使用感や他の対策について知りたい。

戸建に引っ越すことになったのですが、夜寝る時は二階の寝室に赤ちゃんを寝かせる予定です。でも、毎晩8時位に寝かしつけて、私が同じベッドに入る12時くらいまで何回か起きると思います。

家は吹抜けじゃないので赤ちゃんの声は一階まで聞こえなさそうです。その場合の対策としてベビーモニターというものを知りました。

結構値段がしますが、使っている方、どんな感じでしょうか?また、ベビーモニター以外に良い方法があれば教えてください!

コメント

MAKI

うちは、主人が電話料無料なので息子のそばに通話中の携帯おいたまま、夫婦でリビングにいます。
ある程度声は聞こえますが、携帯使いたいときに使えないのがたまに困ります笑っ

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

なるほど!!!!まったく考えてなかったことで驚きました!!笑

それいいですね!使えないのはネックですが…。2階に上がるまでずっと数時間付けっぱなしってことですよね?ケータイ熱くなって壊れたりとかしませんか?

• 8月17日
  • MAKI

MAKI

うちはせいぜい2時間ですが、たまに熱くなることもあります…😅

• 8月18日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

2時間ですかー!
    うちは4時間くらいになりそうなので壊れるかもですね(ーー;)ありがとうございます(^。^)

• 8月19日
maisy

5ヶ月の時に引っ越して、Qwatchというのを付けました。
暗視機能付きのタイプなので、暗くてもしっかり見えます。
リビングのタブレットで見ています。
私は突然死が怖かったので、気休めにベビーセンスもちゅうこで買いました。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

機種までありがとうございます♡
    暗闇で画像で見えるのは便利ですね〜!店頭にあるんですかね?見てみます!ベビーセンスも!ありがとうございます(^。^)

• 8月17日
  • maisy

maisy

私はヤフオクで購入しました
    家電量販店ならあるのではないでしょうか。

• 8月17日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

ヤフオクなら安そうですね!電気屋で見てからヤフオクで買うなら間違い無いですね!購入する時はそうしたいと思います(o^^o)

• 8月18日
すず

スマホ二台ありませんか?
うちは古いiPhoneがあり無料iSitterって言うアプリ使ってました。
赤ちゃんの顔が見えるように枕元にセットして手元にもう一台。
音声も画像も見れるので何してるかなぁって気になっても一階でチェックできます。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

画面が割れたiPhone4sならあります!笑他の方にも教えてもらいましたが、スマホを使うのは目からウロコでした!
    値段が結構するのですでにあるものだと助かりますね!アプリも教えてくださってありがとうございます(^。^)最初はスマホで試してみたいと思います♫

• 8月17日
  • すず

すず

画面が割れた方をモニターにするといいですね!
    結構鮮明で音声もしっかり拾うのですよーオススメです。

• 8月17日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

そうですね!まだ引越し前ですが、ちゃんと出来るか確認してみます(o^^o)

• 8月18日
a.h43

ベビーモニターを購入予定ですが、今は音に反応するとチャイムが鳴ってお知らせしてくれる物を使ってます(^^)
子供が泣いた声に反応して、リビングでピンポーンってなります!
便利ですが、姿が見えないのでちょこちょこ様子見に寝室覗いてます(^_^;)
それが面倒でなければ問題ないかと思います!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

今は音のみを使ってるのですね!やはり顔が見えないと安心できませんよね(ーー;)結局確かめに行くのであれば最初から顔が見えるやつのほうがいいですね!参考になりました♡ありがとうございます(^。^)

• 8月17日
あーたれ

うちはメゾネットタイプで寝室が2階です。
うちも20時に就寝で、旦那が帰ってくるのが21時頃帰宅するのでモニター使ってます。
結構値段するんですよね。
うちは楽天で7000円くらいで購入しました。
長持ちするかはわかりませんが、私はすごい満足です!!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

実際使ってみて満足なのですね!ピンからキリまでだとは思いますが、購入するならよく考えたいと思います♫ありがとうございます(^。^)

• 8月18日