※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の夜間断乳について教えてください。どの月齢で断乳しましたか?夜中起きずに寝るようになりましたか?泣いたらどう対応すればいいですか?

7ヶ月の男の子育ててますが夜間断乳を考えてるのですが
皆さんはどれくらいの月齢で夜間断乳したか教えて頂けますか???
夜間断乳したら夜中起きずに寝るのでしょうか。
辞める時は相当泣きますか??
泣いてもひたすらあやすのみでしょうか。

コメント

福福

うちの息子は10ヶ月入ってすぐに夜間断乳しました。
夜間断乳しても朝まで寝るということはなくやはり夜泣きは数回あります😅💦断乳前はおっぱいだとすぐ寝てくれたけどおっぱいないと全然寝れなかったのが断乳してからはおっぱいなくても寝付くのが早くなりました☺️辞めた時は相当泣きました😅ミルクのかわりに麦茶用意して飲ませようとしたら叩かれて前拒否で抱っこしては海老反りされて布団へ置いたら泣きがヒートアップして抱っこしてのくり返しでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいのですね💦
    夜中2~3回起きるのですが19時に寝て23時頃、2時頃、5時頃におっパイで寝かしてます!
    起きておっパイあげたら眠くなければ覚醒しても一人で遊んでいつの間にか寝るのですがないと厳しいですよね!
    あげないと泣くので私が寝不足なりそうです💦
    抱っこで寝てくれる気がしません🖐

• 2月19日

私は9ヶ月の時に、あまりにも夜中グズグズ起きるため始めました。
最初の何日かはやっぱり泣き止まずかなり辛かったです😭2週間くらいかかってやっと朝まで寝てくれるようになったのですが、1週間くらいでまた寝れずグズグズな日々が始まり今も継続中です😭😭😭
泣いたらとりあえず、落ち着く方法を見つけました!お茶を飲ませる、好きなおもちゃを渡すなどですかね?うちはお茶あげたら更にギャン泣きで、絵本を読むと少しずつ落ち着いてきてくれるようになりましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですね💦
    添い乳辞めてネントレして寝れるようになったけど、同じ寝室の同じ布団なので私が居ると泣きやめないです💦
    睡眠退行や歯グズり、たまに夜泣きと重なりあまりに私がしんどいのでおっパイあげるふうにしてしまった為、また夜中3回は起きます😱
    本は薄明かりで読むのでしょうか???

• 2月19日

退会ユーザー

ままいるし、甘えて泣いちゃうんですかね?😭そうなんですね!いろいろ重なるとつらくて心折れちゃいますよね😭😭夜間断乳1回じゃうまくいかず、またコンディション整えて2回目は成功したという方もいましたよ🥰
    本は手元照らすライトあるので、それをつけて絵本読んでました📖
    それでも泣き止まない時はスイマーバに鈴入ってるんでそれ鳴らして気を引いて、、ともう必死でした🤮笑

• 2月19日