※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4月入園で保育園落ちたので、皆さんならどうするかアドバイスください!A…

4月入園で保育園落ちたので、皆さんならどうするかアドバイスください!

A、2次募集で空いてる保育園に懸ける。
B、空いてる幼稚園を探して入園する。
C、家を購入してその地で保育園、幼稚園を探す。

今の考えは上記です。
旦那27歳会社員、私は23歳、現在パートで働いています。
家が探しは去年から始めていて、保育園落ちた今がタイミングなのかな?と思ってきました…。
今住んでいるアパート周辺で幼稚園に入れて引っ越して転園より、今引っ越してその地域の幼稚園に入園させたいなーって感じです。
4月幼稚園の入園願書など終わってることは分かっています。
みなさんならどうしますか??色々考えてたらわからなくなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

Aの後にBかCかですかね🤔
Cってそんなすぐ家も決まらないし引っ越せないし現実的じゃない様な気がしますがどうなんでしょう。
なのでAかBしか無いんじゃないかなって思います私は。

Crystal

空いている幼稚園があれば良いのですが、一般的には、仕事もしながら預けられるような幼稚園(延長保育があったりバスの時間変更が出来たり)は人気が高いので、空いている幼稚園があったとしてもお仕事が続けられるかもポイントかな?と思います!
(仕事を辞めるのが全然オッケーなら良いのですが😊)

私ならA→B→Cの優先順位ですが、Cの家探しは一生の買い物なので焦らず本当に気に入ったものに出会えた確信がないと買わないので、やはりAかBですね😊

m.k.m

うちも保育園落ちました!2時も落ちて3時の結果待ちですが幼稚園の1号にいれることにしました☺︎
いずれ2号への変更ができたらいいなと思ってます!