※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、安定期に入ってから義実家に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。

義実家に住んでる方、ご意見ください。

妊娠検査薬で陽性が出て、数えたら6wくらいです😌
妊娠のこと、安定期に入ってから伝えるか、そろそろ伝えるか迷います…

コメント

はじめてのままり

一緒に住んでは居ませんが、陽性でてすぐ言いました!祖父母などには安定期に入ってから言いました!

私は旦那の実家に義母と住んでます。
気持ち悪さが3日間続いた時に、もしかして?って思って検査薬を試しました。

陽性反応が出た時は、嬉しくなり真っ先にお義母さんに伝えました。(義父、実母は他界、実父は施設だから言えない)
旦那には仕事に行ってたから検査薬の写真と一緒にメールで伝えました。

一緒に住んでたから悪阻で迷惑かけたり、病院にもいかなきゃならないので早くに伝えました。

悩むと思いますが、言わないのはみずくさいって思われるよりは良いかな?って思います。

ちぇるしー

敷地内同居ですが、義両親には心拍確認できたら伝えました。義祖母には安定期まで黙っていてもらいました。うちは関係良好なので早めに伝えましたが、関係悪かったらもう少しおくらせるとおもいます💦

ずんこ(30)

私は初診行った時にエコー見せて報告しましたよ😉
5wとか6wとかだったと思います!

2児のママ

一緒に住んでるなら、もう言いますね!!

ぽぽ

一緒に住んでます。
とりあえず病院へ行くまでは言いませんでした。
妊娠を確認できたら報告しました!

もな💅🏻

一緒に住んでないのですが、想像で。
私がもし一緒に住んでいたら心拍確認できたらいうかもしれません🤦‍♀️

さま

私はつわりが酷いタイプみたいなので、すぐに報告して家事などのお願いをしました😭💦

たぬきち

一緒に住んでるなら即言います!
うちは敷地内同居なんですが、初心に行くのに娘を預かってもらう為に、検査薬の時点で相談しました。