※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん★5月から職場復帰
ファッション・コスメ

ワーキングマザーの皆様、化粧直しのタイミングはいつですか?仕事復帰し…

ワーキングマザーの皆様、化粧直しのタイミングはいつですか?

仕事復帰したんですけど産前はそんなにメイク崩れなかったのに、復帰後は気づくとパンダ目とかファンデよれてて…(´`:)

産前は朝化粧したら帰宅するまで化粧直ししてなくて、どのタイミングでやるものかよく分かってなくて(;゚д゚)

コメント

私はお昼休みのときに、トイレで歯磨きとメイク直しをしてます。

• ちくりん★5月から職場復帰

ありがとうございます♪お昼休みお手洗い混んでてなかなか出来ないんですけど、そんなこと無いですか?

• 8月17日

退会ユーザー

私はささっとお昼を食べて早めに行くか、お昼が終わるギリギリまで待って行くかにしてます。
    早めのほうが空いてます。

• 8月17日
にゃん♪

わたしは産前産後、化粧崩れをほとんど経験していないです。口紅が取れたら、トイレついでに塗り替えたりはしますが。
スキンケアやベースメイクをきちんとステップ踏んだり、肌質に合うものを使うと、そもそも崩れなくなるので、見直してみてはどうでしょうか。

• ちくりん★5月から職場復帰

スキンケアとベースメークしっかりされてるんですね♪私はとても汗かきなので夏場は多少崩れてたり前からあったのですが、産後は顔汗が増えたのか…ベースメークをBBクリームで楽してるからかとても崩れます…産前使ってて崩れなかったメーカーは肌に合わなくなってしまいました(´`:)今模索中です

• 8月17日
  • にゃん♪

にゃん♪

BBクリームはキープできないので、下地は必ず使ったほうが良いです。
    洗顔→化粧水や乳液、美容液などのスキンケア→下地→ファンデーションなどのベースメイク、が良いです。
    オールインワンやBBクリームは時短にはなりますが持ちは悪いです。
    わたしはアルブランをライン使いしているので下地もこちらですが、皮脂崩れに強いのはプリマヴィスタの下地だそうです。

• 8月17日
なんなんにゃ

化粧直しのタイミング、無いです💦
短時間勤務のせいかお昼休みも仕事してる事が多くて、トイレでゆっくり鏡に向かう暇が無いです…

家に帰るとマスカラ落ちてたり、鼻は多少テカってる事もあります(T_T)

でも朝丁寧にメイクできた日はそんなに酷く崩れない気がします。
朝時間無いとBBクリームとかで済ましますが、それだとやはり崩れが汚いです。
あと、薄づきのファンデなのでヨレが目立たないのかもしれないです。