※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがひたすら甘えん坊で、ほとんど抱っこしているが、発達に不安がある。同じような経験をした赤ちゃんがいるか心配です。

同じような赤ちゃんいますか😂??

・ひとり遊びが10分も持たない
・日中はほとんど抱っこ(お昼寝も)で置く時は離乳食の時とオムツ替えのみ。あとは号泣して様子みても泣き止む気配はない
・もう6ヶ月になるのに寝返りの気配がない(身体をひねったりもなし)

ひたっすら甘えん坊で私以外だと号泣です
マンションなのでネントレも進まずなんか6ヶ月間9割くらい抱っこしてる気がします…
発達も気になるのですが、似たような感じだった赤ちゃん居ますか😞??

コメント

おまめママ

はじめまして!
同じ悩みを抱えてるママさんがいて嬉しいです😭
今週の日曜で6ヶ月になります!
寝返りも寝返り返りも習得してますが、ひとり遊びが続きません🥲
自分で寝返りしたのに怒って泣いて、戻すとまた寝返りして怒って結果抱っこで甘えん坊です🥺
日中はそんなにないんですが、夜は私じゃないと声が枯れるまで泣きます。ネントレなんか程遠いですが、最近は決まった時間に寝てくれるようになりました。寝入り前は号泣ですが😵

小児科で看護師として働いてますが、我が子になると難しいです😅
寝返りのけんは、ママさんが足をひねる感じで、寝返りを誘導してもしなさそうですか?
寝返りする気配がないようであれば一回小児科で相談してもよさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔お互い子供が甘えん坊ちゃんなんですかね(笑)
    寝返りは足をひねるとうつ伏せになりますが、自分からだと全く何もせずで…いつかしてくれるといいのですが😞

• 2月19日
ママリ

5ヶ月なんて1人遊びできる子の方が圧倒的に少ないと思います。
うちも1人遊びできるようになったの1歳前後ですよ😀それでも5分位一つのもので遊んだら私のとこきたり確認したりします。(1歳でもまだできない子も普通にいると思います)

テレビとかYou Tubeとかは頼れないですか?
トントントマトちゃんブームでした。
エンドレスで何分か流してみたり…
ずっと抱っこや、おんぶはしんどいですよね😭

ねがえりは6ヶ月なら、まだ大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?YouTubeとかみてると同月齢の赤ちゃんは1人でころころ遊んでたので、不安になってました😭
    YouTubeやテレビは少しは見るのですが、私を見つけるとすぐに抱っこを求めちゃって…💦
    寝返り、もう少し様子見します!

• 2月19日