※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠後期に里帰り中。コロナで心配。赤ちゃんを連れて行くのは不安。1ヶ月検診後に行くべきか。旦那は早く見せに行きたい。新生児でも大丈夫か。

妊娠後期に入ってから私の実家に里帰りしています。
産まれてからもしばらくは私の実家にいる予定です。
借りてるアパートから私の実家まで車で20分程で、旦那の実家はその間にあり、アパートからも私の実家からも車で10分くらいで着きます。
コロナで面会が出来ないので、赤ちゃん産まれたら見せに行きたいのですが、コロナも心配だし、見せに行くだけだとしても赤ちゃんを連れて歩くのが心配です。
1ヶ月検診終わるまで連れて行かない方がいいですか?
旦那としては、実家くらいには赤ちゃん見せに行きたいと言っています。新生児のうちに連れて行って大丈夫でしょうか?

コメント

初ママ🔰

私は旦那の実家に
退院した日に一時間だけといって
見せに行きました!❣️
念の為に手洗い消毒をして貰って
触ってもらいましたし
実家による以外はせず会ったらすぐに
家に帰り洋服など着せ替えましたo(^▽^)o

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病院から旦那の実家が1番近いので少し寄って帰るのはどうか、旦那と相談してみます😳
    手洗いや消毒は徹底したいですね!ありがとうございます😊

    • 2月19日
まぁ坊

こんにちは😊

私の場合も、両家それぞれ近かったのですが
退院日に自分の家に両家集合してもらいましたよ✨

あくまで一つの案ですが、自分のお家に一旦集合はダメですかね?

退院の日に自分の家に帰って、そこに両家来てもらい(念願のお寿司食べました笑)
その後にご実家に帰られたらどうかなと思いました✨

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
体調管理に気をつけてゆっくりなさってくださいね☺️💕
安産で産まれてきてくれますように🙏🏻✨

  • まぁ坊

    まぁ坊


    書き忘れました💦

    新生児はふにゃふにゃですし、お母さんの身体自体もしんどいと思うので
    外に出るよりは、慣れてるであろう自分の家に集合してもらった方が良いかなと思いました😊

    • 2月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かにその方早いですね!!
    私もずっと、退院したら美味しいお寿司食べたいって言ってます😂🍣
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます❤️❤️

    • 2月19日
  • まぁ坊

    まぁ坊


    既に睡眠不足でしたし、抱っこするのも恐る恐るなので外出はかなり気を遣いますし体力消耗すると思います🥲

    妊娠中、気にせず食べる人もいますが私は何かあったら後悔するので生物は一切食べませんでした笑
    大好きなサーモンを食べる事が出来てそれはもう幸せでした😂💕笑

    うまくいきますように😊

    • 2月19日