※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

いまご近所さんに挨拶を2回も無視されました。最近は聞こえてないのか…

いまご近所さんに挨拶を2回も無視されました。最近は聞こえてないのかなぁと思ってもう一回言ったらまた無視です。そのままカーポートで子供と遊んでいたのですが、ご近所さんも車の前をずっと掃除していて気まずかったです。もしかして2回目も聞こえてなくて、うちが挨拶も出来ない家だと思われてたら嫌だなぁと不安になりました。
この場合もう一回返事が返ってくるまで挨拶した方が良かったと思いますか?

コメント

ちくわさん

私だったら2回言って返事なかったらもう言わないかなぁ🤔
次会ったときにまた言います!
普段は返事返ってくるんですか?
それなら、聞こえなかっただけじゃないですかね?

• すず

すず

普段は返ってきます。なので余計に2回も言ったのに、、と思ってしまいました。また、次に会った時は普通に挨拶します^_^

• 2月19日
はじめてのママリ

私も引っ越したばかりの頃にお向かいさんに2回無視され(もちろん引越の挨拶回り済み)、どうしよ〜なぜか嫌われてる??と旦那と話してました💦

それで2日後ぐらいに、また会ったので大きめの声で挨拶すると、にっこりこんにちは~と返してくれたので、単純に聞こえてなかったのかとホッとしたことあります😂
また別日に何事も無かったように挨拶してみてはどうでしょうか?ご近所付き合い気を遣いますね💥

はじめてのママリ

タイミング悪かっただけですよ!考え事してたとか!!

次の時また大きな声で明るく笑顔で挨拶してみましょう!!

何度挨拶しても返事が出来ない人はそういう人と考えて、でも挨拶きちんとしましょう!子供も親の行動見てますし☺︎︎

すず

回答ありがとうございます😊
しばらくモヤモヤしていたのですが、次に会った時は普通に挨拶しようと思います(^^)実は2回目は子供も一緒に挨拶したのですが、無視されたので正直かなりイラッとしました💦でも気にしないようにします(^^)