※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルミーやスワドルアップを使って昼夜寝に影響はありますか?発達に影響があるか心配です。

スワドルミーやスワドルアップを昼寝も夜寝も使ってる方いますか?
こんな毎回使ってもよいのか不安で。。。使うとよく寝てくれるのですが、発達面が不安です。

コメント

ままり

昼は、使わない方がいいって病院で言われたので、夜だけ使ってました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なぜ昼は使わない方が良いって言われたんですか?よければ教えてください^_^

• 2月19日
  • ままり

ままり

昼、夜の区別をハッキリさせてあげるためです!
    それが遅れると寝かしつけに苦労するようになるよー!と

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!発達面でなくて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

使ってました🙋🏻‍♀️いまはスワドルアップなくても夜しっかり寝てくれるようになってきたのであまり活躍してないです🤔
寝れる時に寝させてあげるのが大事かと思うので使って大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️✨
検診なにも問題ありません⭕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    勝手に卒業してくれたんですね^_^羨ましいー!

• 2月19日
はじめてのママリ

昼も使ってました😊
でも寝返りとかどれも早めでしたよ🙌

はじめてのママリ

息子は夜と昼使ってましたが運動面も言葉も人より早くらいだしなんの発達の心配も無いです😊

スワルドアップほんとに便利ですよね‪(*ˊᵕˋ* )