※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子の育児経験があるけど、2人目の育児で不安を感じている。色々質問して後悔している。心配性で神経質な性格。育児相談でめんどくさいと思われている。

上の子の出産からは、4年が経ち
2人育児がはじまってからは、
半年が経ちましたが

正直上の子の時の育児の仕方って、
多少は、記憶に残ってるのもあるけど
ほとんど忘れたりしません?

妊娠中の時もですけど
2人目なのに初産婦かってくらい色々不安になるし

なんか、、なんだろーな
上の子と下の子の育て方で違うから
今は、今だし
過去は、過去だから
はじめての子育てかのように
不安になった事、健診や毎月の予防接種の時に担当医師に相談しちゃったりしてますが

2人目なんだから
そのくらい分かるでしょ。みたいな感じで思われてないかなぁと毎回育児相談しては、後悔しちゃってます😅😅

私結構心配性で、神経質なので
小ちゃい事でも気になりだすとキリがなくて🥺

分かっていても、保健師さんや病院の先生に聞いたりしちゃってますwww
例えば、寝返りは、いつからでしたっけ?とか
お座りが安定する前に
自分の膝などで座らせたりすると、腰が悪くならないか?っていう質問もした事あるし
ミルクは、そろそろ240ml飲ませていいんですかね?とか
離乳食1ヶ月経ってからは、もう二回食にしていいんですよね?
牛乳って、1歳すぎて、から与えていいんですよね?とか

色々質問してるからめんどくさいって絶対思われてますよね🤣

今日予防接種だったので、色々質問して後悔しましたw

コメント

あーか

うちも4学年差なので色々忘れてます💦
色々聞きますよー!
調べれば済むことは聞かないですが、忘れてたり、やっぱり上の子と違うこともあるのでそれは聞いたりしてます!

mamaruba

3学年差ですが
もう上の子の忘れてて
離乳食とかあたふたしてます。