※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今夜はカレーなのですが、大人用はジャワカレーの中辛を使います。…が、…

今夜はカレーなのですが、大人用はジャワカレーの中辛を使います。
…が、もうすぐ2歳の息子用に幼児用のルーを買うのを忘れていました😅
牛乳やヨーグルトで伸ばしても、さすがにジャワカレーは辛すぎるでしょうか?

コメント

あーか

香辛料とか入ってるので4歳の上の子にも中辛は使ってないです💦

ママ

無しですね😭私なら子供には手作りルーのシチューにしちゃいます🤣同じ材料で出来るので😂

• ママリ

ママリ

市販のルーを使わないシチュー、私の作り方が悪いのかコクが出ず、敬遠してたんですが…
    物は試しにやってみたら、息子には好評だったようでパクパク食べてました😲😲😲
    これからはこの手でいきます!!アイデアありがとうございました🙏

• 2月19日
ぴいぴい

ジャワは辛いとおもいます💦
私間違えて娘にあげたとき辛いと泣かれました

バーモントの甘口とかどうですか?

バーモントの甘口は保育園でも使ってると娘の通ってる保育園の先生が言ってました

mini

伸ばしても香辛料の辛さは取れないので2歳なら無理ではないでしょうか😭

べび吉

絶対辛いと思います(笑)🤣

コンソメとかないですか?!
もうポトフ風とかコンソメスープにされてはどうでしょうか?😊

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!!
さすがに辛すぎますね…😅
他のルーの甘口もないので、息子はコンソメスープにします🙏