※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

公園が占領されていて困っています。ママ友がいないので羨ましく感じるけど、公園に行きたくない。

家から歩いて5分くらいの距離で公園が2つあるんですが1つはママ友集団が毎日占領していて1箇所しか行けていません💦
気にしなければいいのですが毎日4人〜5人のママさんが休憩スペースを陣取り子供達を遊ばせています😥
毎日何を話すことあるのか?
知り合いいないしママ友がいないからうらやましくも思ったり…でもママ友集団がいるとそこの公園には行きたくないし…自分ひねくれてるなと呆れます😭

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私なら意地でもその集団より早く行って休憩スペース先に場所取ります🤣

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    その勇気いただきたいです😭

    • 2月19日
しの

ママ友集団に入りたい気分だったら声かけてみたらどうですか?気持ちよく公園が使いたいだけなら一番乗りしちゃいまょう!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ママ友集団には…いろいろ大変そうで入りたくないです😂💦
    やっぱり一番乗りしかないですよね😭

    • 2月19日
ママリ

今日似たようなこと思ったところです😂
私はママ友が全くいないのですが、寒くて控えていた公園に秋ぶり久々行ったところ、それまでずっといたグループが今日も集まっていました。

むしろ感心しましたよね。笑
ずーっと毎日こうやってるんだーって。笑
羨ましく思う気持ちもめっちゃわかります!!
プレ幼稚園どうするかみたいな話してました。笑

でもそういうボスみたいな人がいて周りに群がってる感じのグループ苦手なので、混ざりたくもないなーと思ってさっさと帰ってきました💦

その公園以外で遊ぶところを考えますね..笑

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私も全くいません😭
    ほんと毎日集まってるのでなんかすごいなーって思いますよね💦時間とかも決めてるのかなーとか💦
    うらやましくもあり気使うのも疲れそうだなと😥
    私もそこじゃないもう1つの公園しか今は行ってません(笑)

    • 2月19日
ニコ

ひねくれてないと思います!
時間をずらすか、行かないです。他にも1人で遊ばせてるママさんとかいればいいですが。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    やっぱり行かないで他のところで遊ぼうと思います😣💦

    • 2月20日
まーまり

私も最近そのような事があり、遊ぶ公園変えました😭⤵️⤵️

人気の無い公園で娘と遊んでます😂💦

小心者過ぎて無理です😭

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私もビビりで他の公園に行ってます😥
    周りを気にせず遊べたらいいんですけど😭

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は週に何回か誘われて公園行く立場ですが、
行ったら固まって話す時もあります。

占領という風に思われてたら嫌だなって思いました😅
その人たちは他の人に譲らない!みたいな態度なんでしょうか?

そうでないなら向こうも占領してる気持ちではないと思いますよ。
公園は公共の場ですし、堂々と遊んでたら良いのでは、、?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    毎日固まっていて1つしかない休憩スペースはベビーカーや食べ物をたくさん置いていて大きな声で話しています。
    勝手にこちらがそう思ってるのかもしれませんがすごく公園に入りづらい雰囲気でそのグループしかいません…。

    嫌な気持ちにさせてしまいすみません😢

    • 2月20日