※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

湿度上げる方法を教えてください。

乾燥性湿疹と診断されました😭

加湿器2つ
洗濯物(乾いたら絞ったバスタオル干します)
暖房器具の上に水を入れたやつを4つ置く

この3つを徹底していますがどうしても
湿度が48%からあがりません😣💦

今なんて全てやっていて40%と
出ています😱

加湿器もう1つ買ってもいいんですが
3つって単純に多いですよね😣?

なぜ湿度あがらないんでしょう?
今日だけではなく、毎日です💦

また、この3つ以外に湿度上げる技を
ご存知の方いましたら、教えてください🥲

コメント

ママリ

暖房をつけているとどうしても湿度は上がりにくいですよね。

暖房の気温を下げると多少違うかもですが、部屋全体の湿度を上げるとカビの危険も出てきますし、人の近くだけ加湿するのはどうでしょう?

保湿剤は出されていますよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暖房の温度を下げると、湿度が上がる可能性があるんですね😣✨
    保湿剤とお薬出されました!

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    他の方も仰るように保湿をしっかりされるのが良いかなと思います。
    湿度は40は切るとだめですざ、50弱ならあるほうだと思いますよ。

    • 2月19日
みーちゃん

乾燥性湿疹なら赤ちゃんに保湿してあげれば良いと思いますよ🤔
うちの子もなっていましたが、湿度と関係があるとは思いませんでした😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    簡単にいうと乾燥肌です😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乾燥が原因で乾燥性湿疹になるのかと思いました💦
    だとすると、根本から解決しないと薬で治ってもまた発症するのかなと考えまして😣
    保湿頑張ってみます😍

    • 2月19日
ぽよ

部屋の湿度もですが
赤ちゃんの保湿をしっかり頑張るのが1番かと思います!

我が家は寝室はオイルヒーターにしました。
あと暖房の風は基本当たらないようにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保湿頑張ってみます😍

    • 2月19日
はじめてのママリン

他の方が言われてるように、赤ちゃん自身の保湿をしっかりするのがいいとは思います!
部屋の湿度が上がらないのは、加湿器は部屋に適したものですか?
何畳用のものかによっても変わると思いますが
加湿器一台で少し広めのお部屋に対応してる加湿器使っています٩( *˙0˙*)۶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😣
    適してない加湿器のような気がします💦💦
    もっと大きめのを買ってみます!!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

換気扇回しっぱなしとかはないですよね?🤔
こまめな保湿は必須ですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは全く思いつかなかったです😣✨✨
    キッチンとは離れているのですが、リビングに換気扇?のような空気の通る穴みたいなのが何個もあります💦
    これは電気で動かす物ではなさそうなのですが、どうにかならないか家族に相談してみます!!

    • 2月19日
3-613&7-113

介護士時代に、冬場は霧吹きで水をカーテンに吹き付けてました。あとは、空気中にもやってました。