※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

33週の経産婦です。子宮頸管が2.3センチで切迫。来週再検査。安静が必要で不安。

明日で33週になる経産婦です!
今日検診で子宮頸管を測ったら2.3センチで、切迫のため自宅安静と言われました💦
来週もう一度受診して頸管を測り、さらに短くなっているようであればほぼ入院と言われました。

同じような経験をされた方、結果的に正期産までもちましたか?😢
また、どの程度の安静が必要でしょうか?
上の娘の預け先がないため、極力身体を横にして過ごすつもりですが…急なことだったため精神的にとても動揺していて、不安でいっぱいです。

コメント

じゃがりこ🐈

うちの病院だと30mmきったら即入院でした。
私は自宅安静でお願いしましたが、トイレとご飯以外は布団の上で過ごすようにとの事でした。
上の子がいるとなかなか難しいかもしれませんが、正期産まで出来るだけ安静にした方がいいと思います💦

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    じゃがりこさんの病院だと3センチ切ったら即入院なんですね💦
    上の子がいると絶対安静は正直難しいですが、それでもお腹の子を守れるのは自分しかいないですもんね…😖
    旦那の協力を借りつつ、基本的には横になって安静にしようと思います🙏

• 2月20日
(*´︶`*)♡

上の子の時29wで2.4で
臨月まで自宅安静でした!

お風呂は2日にいっぺんにして
なるべく動かずずーっと寝たきり
で2.5前後キープしました!

下の子の時は33wで2.8切迫気味で
自宅安静でした!
両親が近くに住んでるので
昼間は上の子を見ててもらい
なるべく一緒にいる時も
横になりながらでしたね🥺

• まぴ

まぴ

この時期ですし、私もお風呂は2日に1回にしようと思います💦
    やはり基本的には横になって安静にしていた方が良いですよね…🥺

私は実母が他界していて頼れないため、上の子問題が本当に悩みどころですし、頭を抱えています💔
    無理せず過ごすしかないですよね(>_<)

• 2月20日
ゆみ

27wで頸管1.5センチで即入院しました❗️何やかんやで出産まで入院でした😅

• まぴ

まぴ

27週で1.5センチはすごいですね!💦
    私も今後そうならないように、とりあえず自宅で可能な限り安静にして、頑張って正期産を迎えたいと思います😭✨

• 2月20日