※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠中、2人目の出産が待ち遠しいけど、体調が辛くて不安。上の子のお世話も大変で、里帰り中もストレス。明日の健診も変化なしと思うと落ち込む。妊婦生活を振り返り、自分を責めてしまうことも。

1人目同様、今回も全然産まれる気配なし😥
お腹も下がってないし、張らないし
前駆陣痛もないし、子宮口も閉鎖。
エコーでもばっちりお顔見えるし
まだプカプカ浮いてるし。

1人目の時に色んなこと試してとにかく必死に運動して
それでも予定日超過で全然産まれなかったから
今回何もする気になれなくて😥

ただただ私の体重だけがどんどん増えて
身体が重くてしんどいな😩
ベビーの推定体重もそろそろ3000gこえてきたし
もうこのあたりで産まれてきてほしい。
でも、上の子がとにかく活発で落ち着きがなく
お腹が大きいからしんどいだけだと思いたいけど
ずっと寝てて欲しいと思ってしまうほど身体がキツい。
怪我もよくさせてしまってて
産後2人目を見ながら上の子をみる生活に
いまさら怯えてます😣

里帰り中で家族にもイライラしちゃうし。

情緒不安定だなぁ〜😭

明日健診だけど絶対何にも変わってない、まだまだ
って言われるんだろうな〜と。😔

1人目の時の妊婦生活🤰🏻
一瞬一瞬をものすごく噛み締めていて
とても長かったけど、濃くて幸せが溢れてた。

今回はなんだか振り返って
もっと違った過ごし方できたんじゃないかな〜とか
もうこれが妊婦は最後かもしれないのに
大切に出来なかったな〜とか
予定日間近にこんな風に思ってしまう妊婦生活で
こんな自分が母親としてものすごく嫌になりますね😔

ぶつぶつと弱音を失礼しました。





コメント

さち

私も同じく39週です!

私も1人目予定日9日過ぎての出産だったので、次の子は早く産まれないかなーと思ってしまいます😂

お腹大きいから動くのも抱っこもしんどいですよね😵
あと少しの妊婦生活🤰頑張りましょ〜

  • おまる

    おまる

    予定日近いのですね😌
    わたしもです!結局1人目は促進剤で、3日かかりました😅
    またそんなかんじなんだろうか。と諦め半分
    なんとか予定日前に産めないかな〜とか期待してます🥺
    そのくせ何もしてないんですけどね😳なにかされてますか?

    あと少しお互いがんばりましょう☺️無事に産まれてきてくれますように♡

    • 2月19日
  • さち

    さち

    スクワットを毎日30回してるくらいですかね😂
    でも、何をやったから陣痛くるとか言わないって言いますよね〜😫

    先程検診行ってきましたが、子宮口指一本でまだ硬いと言われました😕
    37wから変わらずですー

    検診どうでしたか?

    • 2月20日
  • おまる

    おまる

    私も昨日息子を抱っこしてスクワット30回してみました🙂

    私もさっき健診でした!
    同じく子宮口指一本でNSTでもお腹の張りは全く無しでした😂でも、子宮口は柔らかくなってるそうで、予想外に赤ちゃんの頭は下がっててエコーに顔写りませんでした😳
    張りもないし、まだだと思うとは言われたのですが
    どうなんでしょう😳

    • 2月20日
  • さち

    さち

    柔らかくなってるの羨ましい🥺
    見えなくなるほど下がってるならもう少しかもですね!!
    お互い早く産まれると良いですね☺️🙏❤️

    • 2月20日
  • おまる

    おまる

    なんだかんだで予定日超過しそうですけどね😣
    子宮口4センチ開いてても予定日超過する人もいるし
    逆の場合もあるから本当にわからない!って言われました😅
    ほんとお互いに無事に早く産まれますように💕😌

    • 2月20日