※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
家事・料理

IHコンロを使ってる方に質問です!我が家では日立のIHクッキーヒーターの…

IHコンロを使ってる方に質問です!
我が家では日立のIHクッキーヒーターの火加減マイスターをつかっているんですが、
IHってかなり料理しづらくないですか?😓
中火以下で料理しないとフライパンが変形したり焦付きますし、
何度フライパン買い替えたことか、、、
それに中火以下だとまぁ〜火が通るのが遅い😂
焦ったくて蓋して蒸し焼きにしちゃいます💦
こんなもんなのでしょうか?
IHになってから余計に料理嫌いになりました(笑)
みなさん普通に料理できてますか?
煮物や茹で物は問題ないです!

コメント

ありさ

ガスに比べて火力が弱いし難しいですよね😅
あたしもIHに変えましたが、卵焼きとかめっちゃ難しくてうまくいかないです💦

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

ですよね💦
    フライパンの外側においてある食材とか全然火通らなくないですか?😵

• 2月19日
  • ありさ

ありさ

火通らないので位置を変えたりしてます😂笑
    ガス代節約のためにIHに変えましたがよかったのか悪かったのかって感じです😅

• 2月19日
  • はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

掃除が楽以外のメリットが見当たらないです🤣

• 2月19日
𖠋𖠋𖠋

まず中火の中でも弱より(十段階の五か六)で料理してるので、基本焦げないし料理しやすいと思います🤔

四年半以上IHで料理してますが、フライパン変形したことないです💦

そもそも親に料理は中火でいっきにやろうとしないと教わったので焦って作らないです( ˊᵕˋ ;)

ただガスになれていたらIHは物足りないのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

かれこれ数年IHですが、
旦那がプラスチック製品溶かした以外で鍋類変えたことないです!
賃貸ですが、今多分クッキングヒーター使ってます。確かに歴代のIHより使いにくいですが、IHの癖に慣れたら楽ですよ。
テフロン鍋だと基本強火NGなので強火は使わず、ホルモン系はしっかり加熱したい&気持ち臭み消ししたくて酒蒸しにしてます。
どんな炒め物をしているかわかりませんが、塩振って浸透圧の力で食材から水出した方が場合によっては良いかもしれないですね!