※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での休職中、退園の心配がある。保育園側から何も連絡がないため、市役所に問い合わせる必要があるか不安。就労証明は提出済みで、休職が問題か気になる。

休職中の保育園についてなのですが、

いまつわりが酷いため、職場に母子健康連絡カードを提出して休職しています。休職期間は1ヶ月です。このままだとまた期間が延びる可能性もあります!

娘は保育園に通っているのですが、保育園側は私が悪阻が辛く仕事を休んでいることを知っていますが特に何も言われていません。

ただママリで見かけたのですが、市役所に電話しなきゃいけないとか、何か書類を出さなきゃいけないとか、退園になるとか見たので心配で質問しました💧

就労証明は去年の秋に出していて、今年の4月からも継続でいまの保育園に通うことは決まっていますが、休職していることで何か問題があるのでしょうか💧

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は「勤労」で保育園に通っていると思うので、区分が変わるかと思います!
例えば育児休業であれば短時間保育になりますし、市役所に連絡して確認した方が良いですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、育休中は時短保育になるなんて知らなかったです!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「休暇」と「休業」で違うみたいです。(自治体によるかもしれませんが。)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 2月20日
ままり

3人目、切迫で2ヶ月お休みしましたが、病休で給料も出てたし、有休みたいな感じで普通に通ってましたし市役所に連絡もしてません💦
保育園側からも特に何も言われなかったからそのままです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園側から何もないので、とりあえず言われるまではこのまま過ごしてみようと思います😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月19日