※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男性不妊で第一子治療、2人目自然妊娠の経験者いますか?産後の授かりタイミングや不妊対策を教えてください。

第一子を男性不妊で不妊治療して2人目以降自然妊娠した方いますか??😭
産後どのくらいで授かりましたか??
なにか不妊対策しましたか??

コメント

yubloom

第一子は双方に原因があって人工授精でした!
1人目は旦那に元気な精子あまりいなかったのと私の多嚢胞性卵巣症候群でそうなりました!
旦那は当時半年位漢方治療をしてました😃

2人目を考えた時に、私は排卵したりしなかったりだったので可能性あるかなと思ったけど、旦那は読めなかったのでなにかした方がいいかと思い、産後半年位からサプリメント飲んどいてもらいました❗
それと排卵のタイミング逃さない為に排卵検査薬使いました👍🏻
息子が1歳過ぎた頃から妊活再開して、2周期目位で授かりました✨

🧸

男性不妊で顕微して授かり、2年後に二人目ほしくて採卵してもらったら、すぐ自然妊娠しました!
不妊対策はサプリとかは飲んでなくて、食事(バランスよく)を続けたくらいです
元気な精子が全然いなかったのに改善したみたいです!